検索窓
今日:69 hit、昨日:322 hit、合計:346,440 hit

Episode.24 ページ26

あぁーッ!!!!わたしの、ハンバーグがっ……!!



ハンバーグがおぼんから離れて宙を舞うのがスローモーションに見える。



まずいっ、このままじゃ……と思った刹那、ハンバーグは地面に落ちることなく誰かのお皿に見事におさまった。




『神業っ!?……って、凛!!』



ぱっと顔をあげて見てみると、不満そうな顔で私の顔をまじまじと見る凛の姿があった。



『さすが凛!私のお昼ご飯が消滅するとこだったよ……ほんとにありがと……あぁ愛しのハンバーグちゃんっ!』



私が大袈裟に反応すると、彼は呆れたようにはぁ、とため息をついた。



「…俺の目の前で二度と目障りなことはするなと言ったはずだ。」




『アッ、ハイ……ご、ごめんなさい…。』




凛は今食べ終わったとこ…?と恐る恐る聞くも、なかなか返事が返ってこない。



……



「あぁ…こいつと食べるのか?」



『……へ?世一の事?』



やっと口を開いたかと思うと、凛は世一のことを睨みつけるようにして見つめる。




「な、なんだよ……?」



世一もその視線を感じとったみたいで、少し困惑していた。



「別に。」



ボソッとそう呟く凛。


なーんでこんなに機嫌が悪いんだ!?



『うーん、凛もまだお腹すいてる…とか?あっ、そーだ、お礼に私のハンバーグ半分あげようか!?』



本当は全部食べたいけど…凛の機嫌直しのためだっ!!仕方ないっ!!



……うっ、でも、



『……やっぱり4分の1でもいい……??』



欲に負けてしまった私は、ぴえん顔をしながら凛にお願いする。



「いらない。」



『えっ、ハンバーグ要らないの!?』



ハンバーグが大好物な私は驚愕してしまった。


私ならお腹どれだけいっぱいでも一口は貰うんだけどな…なんでいらないんだろ?


(※貴方が貰って欲しくなさそうな顔をしたからです。)




『んー、じゃあ何でお詫びすればいいのかな?』




「別に要らない。」



ガーン……っ!!私からのお詫びもいらないってこと!?そ、そんなぁ……もしかして私、凛に嫌われてたり!?



ズーン…と周りに青黒いもやが見えそうなくらい落ち込んでいると、世一がさりげなく大丈夫だって、と背中をポンポンしてくれる。



『うう、世一ぃ〜…』



いつまで経っても落ち込んでいると、凛は顔を私にグッと近づけて耳元で



「そんなに詫びたいなら明日の夜、俺の部屋に来い。」



と呟いて、さっさとその場を去ってしまった。




『……へっ!?』

Episode.25→←Episode.23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒糖さまでーす - 良い (2023年3月29日 18時) (レス) @page18 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます(;;)めっちゃモチベになりました…!これからも頑張りますので宜しくお願いします(*´˘`*) (2023年1月4日 2時) (レス) id: 708c48853c (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - りおさん» りおちゃんありがとうございます- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-どんどん湧いてくるのでガンガン文字に起こしていきます……!!!もっと色んなキャラと会わせたいんですけどねっ!! (2023年1月4日 2時) (レス) id: 708c48853c (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 私このお話すごく好きです!めっちゃ応援してるので頑張って下さい!! (2023年1月4日 1時) (レス) @page25 id: 6e1da832f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2022年12月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。