検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:138,018 hit

しかめっ面 ページ4

家に帰ると着信音が響く。当然私の携帯だ。面倒だし出なくてもいいか、と携帯を放っておく。私はソファに寝転んでリモコンに手を伸ばすも届かない。


「あー」


私はソファから転げ落ちた。


「テレビ」


リモコンを手に持って電源ボタンを押す。


楽しそうな笑い声がして嫌気がさして冷蔵庫に走りビールを手にし一気飲み。ビール持てるだけ持ってソファに走る。床に寝っ転がれば散らばるビール。






なんであんなにいつも顰めっ面ばっかしてんだろ。なんでいつもあんなに冷たいんだろ。なんでいつも私ばかり悪態つくんだろ。なんでいつも笑ってくれないんだろ。


なんで


「なんでよ」


頭おかしくなりそう。気づけばもう四本目。時間としてはさほど経っていないかもしれないが時刻は午後8時をさしている。


「いっつも一人でどっか行っちゃって。」


考えれば考えるほど思いつく不満。


「私ひとりぼっちじゃん」


涙なんてでもしなかった。また電話がかかる。出たくもない。でも携帯を手にし画面を見れば表記されているのは京治の名前。従兄弟である。応答ボタンを押して電話にでる。


「はあい」


『久々。こんな時間にごめん』


「大丈夫う」


『酔ってる?』


「酔ってますう」


『今Aの好きな居酒屋の近くにいてさ、誘おうかと思ったんだけど』


ちなみにここは兵庫県である。東京から仕事で来ると言っていたことを思い出した。


『無理だね』


「行けるよ、もう」


『あれ口調変わった』


「だるかったの」


『ああそう。じゃあ来て。Aの家知らないから』


「あーい」

しかめっ面→←しかめっ面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 赤葦京治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナッポレオン(プロフ) - とても素敵な作品をありがとうございました! (2018年12月22日 23時) (レス) id: 8e13bd886f (このIDを非表示/違反報告)
萌々子(プロフ) - チョーク*さん» コメントありがとうございます!!すごく嬉しいです!涙が出るくらいに!応援していただきありがとうございます!完結いたしました!楽しみにしてくださってたのに申し訳ないです!評価押して下さりありがとうございます!! (2018年5月17日 23時) (レス) id: 7e27c0b7c2 (このIDを非表示/違反報告)
チョーク*(プロフ) - この作品本当に大好きです…!こんなお話は余り見ないし、素敵な作品は久しぶりなので「ヤバいヤバい!」ってつい言いながら見てしまいます(笑)評価ボタンも毎回押しては無効だったり…とにかく大好きです!自分のペースで大丈夫ですよ、気ままに更新待っております^^* (2018年5月17日 16時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)
萌々子(プロフ) - るかちさん» ありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです!!毎回押してくれるなんて!涙が出ますよ!!楽しみにしててください!頑張ります! (2018年5月16日 7時) (レス) id: 7e27c0b7c2 (このIDを非表示/違反報告)
るかち(プロフ) - 1話更新されるたびに「あああ尊い」ってなりながら毎回投票済みの評価ボタンを押してしまいます。これからも楽しみにしてます。いつも応援してます! (2018年5月15日 23時) (レス) id: 2cef0ad450 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:穀海* | 作成日時:2018年5月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。