検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:25,063 hit

オワタ。 ページ20

俺達は明るく照らされていく道を辿る。

なぜか一本の線のように光が差し込んでいた。

また、ギシギシとなる不快な音の床は俺達の心も不快にしていく。

まぁ、少し明るいだけで助かるが。

「あの、何かさっきからスラスラと事が簡単に進みすぎじゃないですか?」

確かに言えている。

影山、時にはまともなこともいうもんだな。

「確かにそうだな。……まぁ、いいんじゃねぇか」

ちょっとだけ身震いした田中はそう言った。

良くねぇよ。

これってさ、謎解きとかである

次に何かあっちゃう系でしょ。

「いや、田中。これは意外と次にぐおぁあっ!って来るやつだろ」

「あ!菅さんの言う通りっすね!」

俺と同じこと思っている奴がいた。

すると

パチパチと拍手が聞こえる。

何処だ。

何処からだ。

ピーッガッガッ

耳に障る機械音がした。

『みんなすごいよー。よくわかるねぇ。何かあっちゃう系だよ。ほら、ちゃんと周りを見て』

俺達がバッと振り返った瞬間だ。

ガチャッ

『すごいすごーい。……見えない人間の侵略だ。』

勝手にドアが開いた。

誰も動かないのに聞こえる足音しか

頼りがないわけだ。

俺達は逃げるしかない。

と、

「すみません。ちょっと借ります。」

『……。』

赤葦が誰かのボトルを取り、その中に

「Aさん。これでいいですか」

バシャッ

なんとその返に撒き散らしたのだ。

ナイスだ。

透明のものは見えるようになる。

これで、逃げられる。






はずだった。

オワタ。→←オワタ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:穀海* | 作成日時:2016年12月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。