検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:26,580 hit

私なりの話をさせて。part two ページ15

.





皆さん、お久しぶりです。
おもち。です。




今回は私の部活で起きた揉め事についてのお話です。
皆さんはどちら側につきますか?












私は中学2年で、美術部に入ってます。
今回は部活でポスターの課題がありました。




そして、学年で一つ選ぶ、という話し合いがありました。
多数決で選ばれた作品が二点。




AさんのポスターとBさんのポスターです。





先生は一点しか出せないが、来年に持ち越しで出すことはできる、とおっしゃっていました。
話し合った結果、どちらも延長線上。





Aさんは来年は受験があるから出すつもりはなく、今年のアイデアだから絶対今年がいいと主張。



Bさんは来年は受験で書けないけれど、もし新しいアイデアが浮かべば書きたくなるので今年がいいと主張。




Bさんに関しては、絵柄が変わるし、新しいアイデアも出る。
だから、このデザインで出したい、という。




なので私は言ったんです、来年出しても絵柄もアイデアも変わらないんじゃないの?と。




そしたらBさんはたしかに、と言い来年でも良い、と言いました。
ですがそれを主張するのは嫌らしく、私は正直困りました。






Aさんはポスターを来年に出すつもりはないし、来年はポスターを書くつもりもない。




Bさんは、今年でも来年でもいい。
ただし、今年用で描いたものだし、来年描かないのに変わりはないので今年がいい。





私は正直、Aさんが今年出展、そして来年、Bさんが出展。
これでいいのでは?といいました。




周りのみんなもそれがいいと言っていました。
なのに、Aさんは私がBさんにそんなにいうからBさんがそういうだけなのでは?と主張。





このままだと話し合いは終わらない。
生憎私は外せない用事があったので、結果は後日聞くことにし、先生に事情を説明し先に帰っていました。




昇降口についた時、上にいたはずの美術部がゾロゾロと来ました。
結果を聞けば、Bさんが出展する事になったのだそう。




…は?え、は?
Aさんは来年にはもう出さないと言っているのに、Bさんになるのはおかしいと思いませんか?




Bさんが来年出せば、2人とも悔いは残らない。
なのに、AさんはBさんの為に素敵な作品をあきらめたんです。




これは私も嫌だな、と思いました。皆さんはどう思いますか?
是非コメントで主張してください。




皆さんの意見も耳に通してみたいのです。





長い話をすみません。




おもち。




.

13話 素直に甘えたい!☆→←12話 ホラー映画を泣かずに見たい!☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 神代類   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココとナッツ - A…今年 B…来年 (2021年11月18日 0時) (レス) @page15 id: b132b85014 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな - 私はジェルくん推しです! (2021年10月8日 12時) (レス) @page1 id: 6ec5adb387 (このIDを非表示/違反報告)
柚芽南 - 主様、最高です!!二つ目もよろしくお願いします!ありがとうございます! (2021年9月8日 16時) (レス) id: c6f977ccbc (このIDを非表示/違反報告)
おもち。(プロフ) - 月兎さん» わぁ!仲間いましたか!返信遅くなりすみません、、。大人組もいいですよね!というか皆いい!!(( (2021年9月7日 7時) (レス) id: 55f7429373 (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - おもち。さん» 私もす◯ぷり大好きです!みんな大好きだけど大人組が大好きです! (2021年9月6日 10時) (レス) id: 15b58e3eb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち。 | 作成日時:2021年8月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。