検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,038 hit

16 ページ16

車を走らせて1時間。
なんだか高級感溢れる土地に、無惨さんの愛車は停められた。


「む、無惨さん…私場違いな気しかしません…」
私はなんと言っても女子高生。
涼しげな潮風が吹いて、綺麗な建物たちがずらりと並ぶ場所に立っていると、
いくらお洒落した格好をしていたとしても、縮こまりたくなる。



「そんなことは無い。私の横に立ってみろ、それだけで十分だ。」
すこし悪戯な笑みを浮かべて無惨さんは言った。
この人も、ジョークとか言うんだ…。

そんなことを考えていれば、いつの間にか手を引かれてこれまたお洒落なドアが開いた。
近代的な自動ドアもいいが、手動のドアには心躍る演出が待っているように感じる。
無惨さんが引いてくれたドアの向こうには、煌めく照明とシックな内装、落ち着いたクラシックがお出迎えをしてくれていた。


どうやらここは雑貨店のようだ。
アンティーク調の小物や、大正ロマンを彷彿とさせるアクセサリーがたくさんある。

お店の雰囲気と相まって視界に入る全てのものが魅力的だ。

「以前、琴枝は雑貨を見るのが好きだと言っていただろう。」
「流石ですね…」
連絡をとる中で、1度だけ雑貨を見るのが好きだと零したことがあった。
まさかそれを覚えてくれていただなんて。
不覚にもときめいた。

ついこの前まで不審者扱いをしていた人物に、ここまで絆されているなんて、過去の自分が見たら卒倒しそうだ。

ふと、ある髪飾りが目に止まった。
スチームパンクテイストの技巧に優れたフォルムと、桜の花びらの飾りがマッチしている。
欲しいなあ、と思いつつも、年季が入っているのか値札の桁が多かったので諦める他なかった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 鬼舞辻無惨 , キメツ学園   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白桃。 | 作成日時:2020年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。