占いツクール
検索窓
今日:3,930 hit、昨日:116 hit、合計:192,796 hit

445.side降谷 ページ7

怖かった



捕まるかもしれなくて、でも父親の死の理由が知りたくて。




父親の死に関わったそれを野放しにする訳にはいかなくて。




俺以外に出来る事じゃない。





やらなくちゃ。




でもやってる事はいつか捕まることで。






ボロボロと彼の口から吐き出されたその言葉に、やはり相当溜め込んでいたんだろうと息をついた。





相槌を打ちつつ、そっと背中を叩いてやっていれば少し落ち着いたらしい彼は恥ずかしそうに顔を少し赤くしながら俺の肩から顔を上げた。





まだずるずると鼻をすすっているものの、話をできる程度に回復した彼は、居住まいを正してから口を開く。






「えー、大変お見苦しい物をお見せしてしまいましたが。先程も申し上げました通りこの件で貴方にメリットはどこにも無い。それでも、いいのですか?」






「メリットならあるさ。君は俺の宝物を守ってくれたからね。この間も、今回も。また、守ってくれるかもしれないだろう?






それに、君の技術は本物だし素晴らしい。君が協力者になってくれると嬉しい。





先程も言ったように、君はまだ守られるべき子供だ。その行動は君が望んで行っているものであったとしても、俺は君を守りたい。俺が無くせるはずの後悔をする様な未来を作って欲しくないんだ。





だから。




...俺の、協力者にならないか?」




緩く、3つ子に...子供に向けるような笑みを浮かべて彼を見れば、彼はぎゅっと握り拳を作って自分の袖で乱雑に顔を拭った。




そして、モノクルや帽子を全て取り去り90度に頭を下げる。






「よろしく、お願いします。」





「頭をあげて?ほら、改めて自己紹介をしよう。それからサインも忘れないで。」




諭すように、柔らかい声を意識してそう声を掛ければ、ゆっくりと顔を上げた彼がすぅ、と息を吸った。






「月下の奇術師、怪盗キッドこと、江古田高校2年、黒羽快斗です。これからよろしくお願いします!!」







涙のあとが残る顔に、笑顔の花が咲いた。

446.side降谷→←444.sideキッド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4584人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - でも今年中に完結しちゃうんですね、いつも降谷家に癒されながら過ごしてたのでめっちゃ寂しくなりますね( ´△`) (1月27日 3時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - お久しぶりです(^-^)やっと婚約指輪渡せたんですね、良かった(≧▽≦)っていうかヒロインが好きな花で警察の代紋でもある桜を婚約指輪のデザインに入れるなんて降谷さんは素敵ですね(//∇//)私もその指輪を降谷さんからもらいたい、ヒロインが羨ましいです(*>∀<*) (1月27日 3時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
智紗(プロフ) - お久しぶりです!更新楽しみに待っていたので続きが読めて光栄です!!更新は無理をなさらずゆっくりで大丈夫ですよー!いつまでも待ちます。 (1月27日 3時) (レス) id: 267c9f62c5 (このIDを非表示/違反報告)
forevermemory1(プロフ) - お久しぶりです!お忙しいと思いますが無事完結出来ることを願ってますね!!もう、更新されないのかと思ってましたが通知が久しぶりに来てびっくりしました♪♪ (1月27日 1時) (レス) id: 66905377fd (このIDを非表示/違反報告)
空良(プロフ) - 壟薇さん» ありがとうございます!!かめ更新ですが、、宜しければこれからも頑張っていきますので!!よろしくお願いします!! (1月27日 1時) (レス) id: f2ba36fa24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空良 | 作成日時:2019年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。