検索窓
今日:29 hit、昨日:24 hit、合計:19,702 hit

41_よく笑う人は ep.4[水×黄] ページ44

よく笑う人は ep.3の続きになります.まだ読んでない方はこちらから
前章にep.1から載ってますので是非最初からお読みください( ..)"

▶︎風邪

━━━━━━━━━━━━━━━

水side











「 ころちゃんは、ママ好き? 」


この施設は、親が居なかったり何らかの事情で家族と一緒に暮らせない人達が暮らす場所

僕と同じ時期にここに来て何故かすごく僕に懐いてくれているるぅとくんが、公園のブランコに乗りながら聞いてきた


彼の背中を押しながら考える




「 ん〜、 」

「 僕はねママもパパも好き。ママには会えてないし、パパも僕のこと叩くけど…でもね、好き 」


なんでこの施設に来たかはあまり知らない

るぅとくんがどういう環境で育ってきたかなんてそんなの知ったところで僕には関係ない




「 僕も好きだよ。母さんも、お父さんも 」

「 そっか! 」


なんて話していると、夕方のチャイムが鳴り響いた

[良い子はお家に帰りましょう]なんて言葉通りに俺たちは2人で家まで帰る




.





「 あ、雨… 」


帰り道2人で歩いていると、大きな粒が空が降ってきてあっという間にザーッと音を立て始めた


2人とも傘なんて持ってなくて、とりあえず僕の来ていたジャンバーをるぅとくんの頭に被せる





「 大丈夫? 」

「 うん、 」


なるべく急ぎ足で帰った






_







「 「 ただいまー! 」」


引き戸を開けて中に入る

「 おかえり 」と玄関まで来てくれたジェルくんは料理をしていたのかエプロン姿で手におたまを持ったままで、濡れた僕達を見るなり驚いた表情を作った




「 おぉ、2人ともやっぱ傘もってなかったんか…ごめんな、迎え行けなくて 」

「 大丈夫。ころちゃんがねこれ貸してくれたからあんまり濡れてないよ 」

「 そうなん?ありがとなころん 」

「 うん、 」


ジェルくんが持ってきてくれたタオルで体を拭く




「 お風呂沸いてるから入っちゃい。風邪ひく前に温まらんと 」


ジェルくんに言われるがまま、そのままの足で2人でお風呂に入った




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 体調不良 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リーベ - 夢代行サービス、とっても良かったです…!死ネタは苦手なのですがこちらのお話は最後まで泣きじゃくりながら読めました(ノД`)・゜・。素敵なお話ありがとうございました。 (8月20日 3時) (レス) id: 09300b9193 (このIDを非表示/違反報告)
はゆの(プロフ) - らふのすけさん» 了解しました! (2023年2月14日 13時) (レス) id: b5eb2ea323 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - すなねこさん» 兄弟パロ!ありがとうございます🙌かしこまりました! (2023年2月14日 9時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - はゆのさん» ありがとうございます🙇‍♀️予定ですが、46話での公開になると思います! (2023年2月14日 9時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
すなねこ - かいてくださりありがとうございます!!めちゃ刺さりました、、。リクエスト失礼します!兄弟パロで桃くんいじめでおねがいします!!看病は赤くん中心で、できれば青くんが体弱くてみんな桃くんに気付けないシチュお願いします! (2023年2月11日 22時) (レス) id: 9b8c3c3801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2023年1月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。