検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:20,036 hit

. ページ43

.

橙side










焦りなんて感じないわけが無い


俺のせいでみんなの負担を増やしてるし


俺の帰りを待っていてくれているリスナーさんの言葉も痛いほど胸に響いてくる




焦らずって言われるけどそんなの無理で


今すぐここから出て「ただいま」って言いたいのに、俺の体はそれを許してくれないみたい





息がすぐに上がってしまって、胸が苦しくなる


大きな発作が起きたらそれこそ命に関わるからって、移動は全部車椅子



自分の足で歩くことも許されないんやなって情けなく思えた






.






「 ジェルくん? 」

「 ん、ぁ、なに? 」

「 みかんとぶどうのゼリーどっちがいい? 」

「 んー、みかん 」


ころんが買ってきてくれたゼリーを食べる




「 あぁ、寿司食べてーな 」


入院してからこんなものばっかり

寿司とか焼肉とか、俺の好きな食べ物は全然食べられへん




「 退院したら食べに行こうよ 」

「 お、じゃあころんの奢りな?w 」



俺はちゃんと笑顔作れてるか?

忙しい時間縫って逢いに来てくれている大切なメンバーにこれ以上心配かけないために、ちゃんと笑顔でおらんと

たまにユーモアのある言葉言ったりして笑わせたりせえへんと




.





「 ジェルくん? 」

「 、ん? 」

「 何考えてたの?今 」

「 何って…?w 」

「 いや何か考えてるように見えたからさ。…僕には言えない? 」


真ん丸なころちゃんの目がうるうると輝いている



「 いやw 言えへんことはないけど 」

「 ……ジェルくんさ、僕達は仲間だよ 」

「 、ぉん。知っとるで 」


そんな真っ直ぐな目で俺の事見ないで

こんな弱い俺を仲間だなんて言ってくれる優しい君たちに甘えちゃうから



「 、ジェルくんの優しさとか面白さとかにいっつも助けられてた だから今度は僕達がジェルくんを助ける番なの 」

「 …そんなことないやろ 」

「 あるの!だからジェルくんにはゆっくり休んで欲しいんだよ
一歩一歩でいいからさまたみんなで活動できるようにゆっくり進んで行こうよ 」



一歩、一歩か…

またみんなで活動できるまで何歩あるんやろうな





「 僕は待つよ。帰ってくる場所ももちろん守る 」


彼のその強い瞳に惹き付けられる



「 一緒にさ頑張ろ 」

「 一緒に… 」

「 うん。一緒に 」



俺はひとりじゃない

それだけで、こんなにも心強いものなんだ






.


歩−fin.


.

41_よく笑う人は ep.4[水×黄]→←40_歩【橙×水】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 体調不良 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リーベ - 夢代行サービス、とっても良かったです…!死ネタは苦手なのですがこちらのお話は最後まで泣きじゃくりながら読めました(ノД`)・゜・。素敵なお話ありがとうございました。 (8月20日 3時) (レス) id: 09300b9193 (このIDを非表示/違反報告)
はゆの(プロフ) - らふのすけさん» 了解しました! (2023年2月14日 13時) (レス) id: b5eb2ea323 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - すなねこさん» 兄弟パロ!ありがとうございます🙌かしこまりました! (2023年2月14日 9時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - はゆのさん» ありがとうございます🙇‍♀️予定ですが、46話での公開になると思います! (2023年2月14日 9時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
すなねこ - かいてくださりありがとうございます!!めちゃ刺さりました、、。リクエスト失礼します!兄弟パロで桃くんいじめでおねがいします!!看病は赤くん中心で、できれば青くんが体弱くてみんな桃くんに気付けないシチュお願いします! (2023年2月11日 22時) (レス) id: 9b8c3c3801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2023年1月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。