検索窓
今日:12 hit、昨日:34 hit、合計:29,847 hit

. ページ12

.

橙side








莉犬と気まずくなってから、めっきり話すことがなくなってしまった


俺の治療期間も一旦終わり、今は検査とその結果待ちの時間




俺がここに来てから昼間は開けっ放しが多かったカーテンは、締まりきっていて時折聞こえる咳と、少し病室を出る時に彼を感じるぐらいだ


謝りたい

莉犬がどんな病気と戦って、どんな人生を歩んで来たのかなんて知らないけど、傷つけてしまったのは明白だから






「 …莉犬〜? 」

勇気をだして、初めて自分から彼のベッドのカーテンを開けてみる



「 、あれ 」

ベッドの上に莉犬の姿は無かった

俺が仮眠とっている間にどこかに行ったんだろうか…





少ししたら戻ってくるだろうと、待つことにしたが、日が沈んでも彼は戻ってこなくて胸がザワザワとしだした

夕飯時になっても戻ってこなかったので、夕食を運んできてくれた看護師さんに聞く



「 あ、莉犬くん…お昼頃に中庭で倒れられてて、今は集中治療室に 」

「 え、莉犬大丈夫なんですか!? 」

「 …私には分かりません 」



心配で心配でたまらなかった

元気な子だと思っていたのに、急に居なくなってしまいそうで怖かった






.






その日は、あまり眠れなくて次の日朝早くから俺は集中治療室に向かった


ガラス越しに沢山並ぶベッド

そこのひとつに、彼が眠っている


酸素マスクをつけて、近くには常にお医者さんや看護師さんがいる状態



病院ってこういうところだったと麻痺していた感情が蘇ってくる






呼吸が段々と苦しくなって、その場にしゃがみこむ


「 …ッカァ、ハァ…ハァッ…… 」

なんで俺はこんなに弱いん?もう諦めたはずやのに、どうして生きたいとか思ってしまってるんや?



どうやって病室に戻ったかは分からない

気がついたら自分のベッドにいて、莉犬と同じ酸素マスクが口につけられていた





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 病系 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らふのすけ(プロフ) - しゅあ。さん» アルメリアって題名の意味もあるから調べてみてw 桃さんからの皮肉です😓 (2022年12月7日 1時) (レス) @page39 id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
しゅあ。(プロフ) - なんかゾクってするこの話。 (2022年12月6日 2時) (レス) @page40 id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - 1000さん» えぇぇぇ!1000さん!!お久しぶりです(〃▽〃) ほんとですか!?めちゃ嬉しいです💪🏻めちゃ活力湧きましたわ🧡 (2022年12月6日 1時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
1000(プロフ) - 実はめっっっちゃ読んでます。素敵だし繊細で、らふさんって感じで大好きです😌 (2022年12月6日 1時) (レス) @page36 id: c9c3bdbfa2 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - しゅあ。さん» しゅあちゃんいつもありがとぉぉぉ(」^o^)」 (2022年11月30日 21時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2022年11月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。