検索窓
今日:7 hit、昨日:38 hit、合計:30,291 hit

. ページ13

.


橙side









あれから1週間後、莉犬がヘラヘラしながら病室に戻ってきた




「 莉犬! 」

「 あ、ジェルくんごめんね心配かけちゃって 」


点滴を繋いで、車椅子に乗って、とても体調が良くは見えへんけどその笑顔に少しだけほっとしたんだ





「 ほんまに心配したんやで? 」

「 ごめんごめん。俺、結構こういうことあるからあんま気にしないでw 」

「 いや、無理やろ。俺と莉犬もう友達やし 」

「 友達…そうだね!俺もジェルくんが突然居なくなったら悲しくて泣くw 」


「 俺は居なくなる気さらさらないで 」

「 うん。俺も 」



簡単に自分の人生諦めたような言い方を莉犬にしてしまった、あの何もわかっていない時から俺は少し成長できただろうか

生き急いで、こんな小さな壁も乗り越えようともしないでやさぐれてた俺が今は間違っていたんだってはっきり言える



莉犬はずっと戦い続けていて、きっと俺が想像できないような辛さも経験しているのに常に笑顔だから

俺も莉犬みたいになりたいって思った





「 ジェルくん、ケセラセラだよ 」

「 ケセラセラって何なん? 」

「 “なるようになる”ってこと 」

「 なるようになる…か、 」

「 うん。俺は運命に逆らわないし、ここでジェルくんに出会えた運命にありがとうって思ってるよ 」

「 …そうやな 」


「 …ッ、ケホッ、ゲホッゲホッ……ッハァ 」

「 え、大丈夫か? 」

「 ゴホッ…、ハァ…ぁ、うん、ケホッ……w
大丈夫だよ、?w 」

「 いや、ほんまか? 」



突然激しく咳き込む莉犬

肩を揺らしながら呼吸をして、辛そうに胸を抑えている




「 、横になれるか? 」

「 ……うんッ、ありがと…… 」


「 、熱?じゃないか 」


莉犬のおでこに手を当ててみるけど熱っぽい感じはない




「 ふはっ、ごめんね、ケホッ…これ風邪じゃないから……w 」

「 、そかw あ、じゃあ俺になんかできることある? 」

「 うーん、じゃあ約束して 」

「 約束? 」

「 、俺がどんなに辛そうにしてても…そばにいて欲しい 」

「 …w 何言うてん、縁起でもない 」


「 約束、してくれる? 」


莉犬の黄色と紫の目が俺を映して離さない





「 、分かった。約束する 」



莉犬の手を握って、約束した

すると莉犬は安心したようにゆっくり目を閉じた




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 病系 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らふのすけ(プロフ) - しゅあ。さん» アルメリアって題名の意味もあるから調べてみてw 桃さんからの皮肉です😓 (2022年12月7日 1時) (レス) @page39 id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
しゅあ。(プロフ) - なんかゾクってするこの話。 (2022年12月6日 2時) (レス) @page40 id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - 1000さん» えぇぇぇ!1000さん!!お久しぶりです(〃▽〃) ほんとですか!?めちゃ嬉しいです💪🏻めちゃ活力湧きましたわ🧡 (2022年12月6日 1時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
1000(プロフ) - 実はめっっっちゃ読んでます。素敵だし繊細で、らふさんって感じで大好きです😌 (2022年12月6日 1時) (レス) @page36 id: c9c3bdbfa2 (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - しゅあ。さん» しゅあちゃんいつもありがとぉぉぉ(」^o^)」 (2022年11月30日 21時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2022年11月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。