検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:79,145 hit

- ページ8

「貴方、何も分かってないのね。もう池田君に近づかないで。貴方みたいな人を見ていると腹が立つのよ。」

「なん、だとっ・・・!」

「次は容赦しないから。」

私は彼から離れ、池田君の手を引いてその場を離れた。

「し、不知火、血が・・・早く医務室に・・・」

「こんなの平気だよ。私、痛いの平気だし。それよりも池田君は怪我してない?」

「なん、で・・・僕、何もできなかった・・・また逃げた・・・不知火に怪我させた・・・ごめんなさい・・・ごめん、なさいっ!」

泣きながら私に抱きつく池田君。

私はそんな池田君を抱きしめ返すことしかできなかった。

しばらくして落ち着きを取り戻した池田君を、偶然通りかかった池田君と同じ二年生の子に任せ、私は医務室へと向かった。

思ったより傷が深かったのか、血が止まらない。

このままじゃ血が床に落ちてしまう。

「あっ、いたいた!不知火さ〜ん!」

「善法寺君?どうしたの?」

「どうしたも何も、三郎次から聞いたよ!手を怪我したんだって?早く見せて。菌が入ったら大変だ。」


善法寺君は私の手を取り、素早く手当てをしてくれた。

「僕、保健委員会委員長だから、怪我をしたらすぐ僕のところか医務室に来るんだよ!くれぐれも怪我を放置しておくのだけはやめてね!」

「う、うん。」

「それで怪我をした理由だけど・・・大体のことは池田から聞いたよ。久々知兵助に会ったんだってね。彼、本当はあんなことするようなやつじゃないんだ。きっと焦ってるんだと思う。僕も詳しいことは知らないんだけど、前の天女のせいで池田と色々あったみたいで・・・何か気の利いた言葉でもかけてやれたらいいんだけど、生憎僕も人にとやかく言える立場じゃないからさ。でもあまり久々知を責めないでやってほしい。久々知も久々知なりに頑張ってると思うから。」

「・・・分かってる。」

「そっか・・・じゃあ僕は行くね。また何かあったら言って。」

久々知君と池田君。
二人の間で何があったのかは分からないけど、このまま放っておくわけにはいかないよね。きっと二人共また前のような関係に戻りたいって思ってるはず。

事務の仕事が終わった後にでも、久々知君と同じ学年の不破君たちに聞いてみよう。

-→←-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。