検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:79,146 hit

- ページ48

「ねぇ、伏木蔵。」

「なあに?」

「この辺りにお城があるんじゃなかったっけ?」

「お城?あっ、そういえば・・・そろそろ引き返したほうがいいかな・・・?」

「確か、そのお城ってタソガレドキ城と敵対してるんだったよね?しかも戦力はタソガレドキにも劣らないとか・・・忍者も凄腕揃いらしいし・・・。」

「じゃあそろそろ忍術学園に戻ろっか。不知火さん、行きましょう〜。」

「うん。」

タソガレドキ城…確か、この前出会ったあの人もタソガレドキって言っていたような……。

「不知火さん、どうかしましたか?」

「ううん、なんでもないよ。帰ろう!」

そう私たちが歩き出そうと、足を踏み出した瞬間……

「おいそこのガキ共、止まれ。」

そんな野太い声が辺り一面に響き渡った。

「なんか見たことある顔だと思ったら、そこのお前っ!タソガレドキ忍軍忍び組頭、雑渡昆奈門のお気に入り忍たまじゃねえか!くくっ、これはいいところで出くわしたぜ。よしお前、俺に捕まれ。」

「そ、そんなの嫌に決まってるじゃないですか〜!」

忍装束を着ているということは、この男は忍者か。きっと伏木蔵君たちが話していた城の忍者に違いない。まさかこんなところで出くわしてしまうとは……。

私はこの土地の地形を把握していないし、今所持している武器は苦無だけ。しかも相手はどう見たってやり手だ。私一人で四人を守りきれるかどうか……。

「ど、どうしよう・・・」

「僕ちびっちゃった・・・」

「あの人、あの城の忍者だよね。」

「全力で走ったら逃げ切れるかな?」

「おい、何をコソコソ話してんだっ!!」

全力で走って逃げ切れるとは思えないな。
私が囮になって、四人を逃がすしか……。

-→←-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。