検索窓
今日:34 hit、昨日:3 hit、合計:79,175 hit

- ページ36

三反田君は猪名寺君と私を残し、その場からいなくなってしまった。

猪名寺君はまだ泣いている。
私は猪名寺君に声をかけた。

「猪名寺君、大丈夫?」

「どうしよっ・・・数馬先輩に嫌われたっ・・・!」

先程よりも更に泣き出してしまう猪名寺君。
私は彼を落ち着かせようと、彼の背中をさすった。

「大丈夫だよ。三反田君は君を嫌ったりしない。ちゃんと謝れば許してくれる。」

「で、でも、あんなに怒る数馬先輩、初めて見たっ・・・!」

「そりゃあ人間だもの。どんなに優しい人間だって、怒る時は怒る。ねぇ、一緒に三反田君に謝りに行こうよ。」

「一緒に・・・?」

「うん。それから善法寺君ともお話しようか。」

「伊作、先輩と・・・」

私は猪名寺君の手を繋ぎ、医務室へと向かった。
猪名寺君は緊張しているのか医務室に着くまで、終始何も喋らなかった。

医務室の一歩手前まで来た時、医務室の中から善法寺君と三反田君の話し声が聞こえた。

「僕、ついカッとなって乱太郎を怒鳴ってしまいました。きっと乱太郎、僕のこと嫌いになりましたよね・・・。」

「そんなことないよ。乱太郎が数馬を嫌うなんてありえない。まあ僕はもう嫌われちゃってるけど・・・。」

二人の声色から、相当落ち込んでいることが分かる。

「どうする、猪名寺君?」

「私・・・行ってきますっ・・・!」

「うん、頑張って。」

猪名寺君は決意したように、医務室へ入っていった。

それから少ししてからのこと。
医務室の中から、三人の泣き声が聞こえてきた。
どうやら仲直りは成功したみたい。

私は静かにその場を立ち去った。

-→←-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。