検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:79,165 hit

- ページ2

私は池田君も一緒に食べてもいいか不破君たちに尋ねた。もちろん不破君たちが断るわけもなく、池田君も私たちと一緒に食べることになった。

前の席に左から尾浜君・鉢屋君・不破君の順に座っており、私は鉢屋君の前の席に着き、池田君は不破君の前の席に着いた。

池田君は怖がっているのか、私の服の袖を掴んだまま、一向に顔を上げようとしない。

「池田三郎次。」

「はっ、はいっ!」

鉢屋君に名前を呼ばれた池田君は、先程よりも更に俯き、目を固く閉じていた。そして池田君の小さな身体は尋常ではないほど震えていた。

池田君の反応を見る限り、今すぐにでも彼らから離した方がいいのだろうが、それでは結局何も変わらない。池田君には悪いけど、ここは頑張ってもらおう。

「池田君。」

「な、何っ?」

「ちゃんと三人のこと見てあげて。今の三人は天女に操られている三人?ううん、違う。池田君が好きだった頃の三人だよ。もう三人は天女に操られたりなんてしてない。だからちゃんと彼らを見て。」

そう言うと、恐る恐る顔を上げる池田君。
ゆっくりお互いの視線が交わる。
そして少し沈黙が続いた後、鉢屋君が口を開いた。

-→←-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。