検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:79,291 hit

ページ28

「庄ちゃん、どうしたの?」

「えっ、何が?」

「なんだか最近、ずっとボーッとしてるよ?何かあったの?僕でよければ相談に乗るよ!」

「伊助・・・ありがとう。ちょっと宿題で分からないところがあっただけだから。」

駄目だ。
集中しないと……。

僕は最近、ずっと夢の中に出てくる女の人が気になって伊助が言う通り、ボーッとすることが多くなった。

ぼんやりとしか姿が見えない彼女。

せめて顔がはっきりとすれば……。

「ん?庄ちゃん、何か落ちたよ?」

「えっ?」

伊助が指さす方に目をやると、半分に折りたたまれた小さな紙が落ちていた。
忍たまの友に何か挟まっていたのだろうか?
僕はそれを拾い、折りたたまれた紙を開いた。
開くとそこには、一輪の花が挟まれていた。
僕はいつこんなものを忍たまの友に挟んだだろうか?
全く身に覚えがない。

「庄ちゃん、花なんて好きだったっけ?」

「嫌いじゃないけど、特別好きってこともないかな・・・。」

「花って僕たち男よりも女の子の方が好きそうだよね。」

「確かに。」

「ねぇ、庄ちゃん。その花、なんて名前なの?」

「これはシオンと言って・・・シオン・・・?」

「どうしたの、庄ちゃん?」

なんだろう…何かが引っかかる……。
どうして僕はこの花を持っていたんだ?
しかもいつから持っていたのかも分からないのに、この花は枯れていない。まるで今さっき、積んできたような……それほど綺麗な状態なのだ。

「あっ、土井先生!」

「どうした、伊助?」

「庄左ヱ門が変なんです。さっきからずっと動かなくて・・・」

「えぇ?庄左ヱ門、どうかしたのか?」

「土井先生、この花の花言葉を知っていますか?」

「この花?あぁ、シオンか。確か花言葉は“追憶”、“遠方にある人を思う”、それから“君を忘れない”だったかな。それにしてもよくシオンを見つけたな。今は時期じゃないのに。って、庄左ヱ門どうして泣いているんだ!?」

「庄ちゃん、どこか痛いの!?」

「大丈夫か、庄左ヱ門?」

気づくと僕は泣いていた。

あぁ、思い出した……。

どうして僕はあんなにも想っていた人のことを、今までずっと忘れていたんだろう?

何度繰り返したかも分からない。
やっと僕は貴方のことを思い出した。
全部、全部思い出した。






貴方がもうこの世界にいないことも。

〃→←〃



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。