検索窓
今日:53 hit、昨日:108 hit、合計:578,576 hit

10 ページ10

.

育児って結構大変なんだなぁ
世の中のお母さんお父さん、すげーよ

俺、毎日仕事と育児でヘトヘトだもん


でもたまに思う、なんで俺って
Aとの子供じゃない子のお世話してんだろって

俺が悪いのは分かってるよ!!

でもさ、やっぱりAとの子供が欲しいじゃん


帰ったら頑張ってみよっかなー!!



なんて意気込んで、翔のお世話なんかして
あっという間に半年が経っていた

この間1回もAに会ってない…元気かな




(翔太くん、生後半年になるから、仕事復帰しようと思ってるんだよね、私)


翔「えっ、こーゆのって1年くらい休むんじゃないの?」


(そういう人もいる!でも、ほらいつまでも翔太くんのこと縛り付けるのも良くないなって思って…お家帰りなよ)


翔「…」


(かけるが、生まれてたから1度も帰ってないでしょ?流石に奥さんも心配するし…私も育児慣れてきたから大丈夫)


翔「…ほんとに?」


(うん!たまに会いに来てくれたらそれでいい…かけるのパパは翔太くんだけだから…パパとして会いに来て?)


翔「会ってもいいの…?」


(いいよ笑 だって翔太くんの子じゃん笑 ほらそっくり!笑)


翔「うん、まんま俺だよね笑」


(そだよ〜だからたまに会いに来て、翔のこと忘れないでくれたらそれでいい)


翔「わかった、たまに会いに来るし…養育費も必ず毎月渡すから!」


(無理しなくていいからね)


翔「…うん!でも約束な。」




翔の保育園が決まって、彼女も仕事復帰したから
俺は自宅へ久しぶりに戻った


もう寝てるかななんて思って帰れば
家に明かりがついていて、ついニヤケてしまう

久しぶりに会うことにウキウキしていた


リビングに入ればびっくりした顔のAがいた



「えっ…あっ、おかえり」


翔「うん、ただいま」


なんで帰ってきたの?みたいな顔してた
帰ってたら喜んでくれると思ったのは
俺の都合のいい解釈だった

だって半年も放置してたんだからなぁ…




「…めずらしいね?」


翔「うん、ちょっと仕事に余裕できた」


「そ、なんだ…」


翔「職場に寝泊まりするの嫌だしねー」


「寝泊まりしてたの?あの翔太が?」


翔「どの俺だよ笑 まー近くに部屋借りたってのもある」


「そ、なんだ…よく借りれたね」


翔「うん、涼太にしてもらった」


「だよね〜笑」



咄嗟に嘘を着いてしまった

今、正直に話したら許してくれたのか
軽蔑されたのかは分からないけど

Aに会えたそれだけで、よかった


.

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2150人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miho(プロフ) - 普通に現実で起こってたらドン引きな内容やな (4月17日 23時) (レス) @page36 id: 6ec56600ba (このIDを非表示/違反報告)
メジロ/雨宮黎葉(プロフ) - もし現実でもこんな翔太だったら推せない...(( (1月25日 19時) (レス) @page22 id: 4d55d03a31 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 本当にクソ女だねー😅こりゃあ、徹底的にやるしかないね😒まっ、自業自得だよねー😒 (1月15日 2時) (レス) @page42 id: 917b51a497 (このIDを非表示/違反報告)
なー - お願いします。どうか相手の女にもっと制裁を。翔太くんと戻って欲しいわけじゃないけど、女の方にはもう少し自分が最低で最悪なやつだってことを気付いて欲しい。 (1月12日 22時) (レス) @page40 id: cbeb4480b3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 度々すみません( ; ; )32が抜けているかもです、!! (1月11日 23時) (レス) @page31 id: 952376b9df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aira | 作成日時:2023年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。