検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:68,119 hit

283話:見慣れた天井 ページ1

この天井を見慣れているなんて言ったら聞こえは悪いけど、私は両親の職場に来た際、よく見上げていた景色だった。

全身が痛む中で目だけを動かし、辺りを見回す。


あれは夢だったのだろうか。

現実に戻った途端、今まで見てきた数十日間のことが信じられなくなる。

とりあえず枕元にある緑のボタンを押そうと左手を動かすと、その中に握っている物の違和感に気づいた。


「…………っ、ふっぅ、あ゙あああぁぁぁあああ……」

綺麗に三つ折りして結ばれたそれは間違いなくあのちりめん紐で、その瞬間、溢れ出した涙が止まらなくなる。


《はい?どうされました?》


押したナースコールから聞こえてくる声に嗚咽混じりに『起きました』と言うと、向こうが慌てて医者を呼ぶ声がした。






「Aっ!」

最初に飛び込んできたのはお父さんだった。

それからお兄ちゃん、お母さんと自分の仕事を放って駆けつけてくる。

あと今日は休みで丁度私への買い物に行っていた上のお姉ちゃんも、電話を受けてすぐ帰ってきた。

みんな同じ総合病院で働く医者。

下のお姉ちゃんが学校を卒業してここに就いたら私だけ動物病院で離ればなれになるんだろうけど、そんな事より私は進級出来ない事にショックを受けていた。

「………………ぇ、退院、いつって?」

「その身体が完治するまでだから、5ヶ月後くらいだな」

冷静に麻酔を打つお父さんに、我が耳を疑う。

全身が痛いと訴えたら麻酔を打ってくれたのだが、私は確実に麻酔ではないめまいがした。

「大丈夫よ、また2年生から始めるだけじゃない」

さっきまで号泣していたお母さんをキッと睨む。

その2年生からってのが面倒くさいんだと文句を言おうとしたが、麻酔が効いてきたのか、喋るのも億劫になってしまい、結局口を噤んでしまった。







あれから精密検査など面倒なものを沢山受け、目覚めて5日目の夜。

私の身体は不思議な事に、あちらで受けた傷とリンクしているようなのだ。


孫兵くんに刺された左腕は複雑骨折。

お粥が掛かった右腕と足の火傷は身が擦れてちょっとえぐれたらしい。

白秋に噛まれた右手もいくつか骨折している。

そして作兵衛くんに桶をぶつけられた頭は線状骨折だ。

他にも擦り傷などが沢山あるが、目立った外傷はこのくらいだった。


はああぁ…と大きなため息をついて手に持ったちりめん紐を見る。

……起きれるようになったらすぐ髪切ろ。

少し傷んだ髪の毛を軽くいじり、そう心に決めた。

284話:退院の日→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あらもーど - 初コメ失礼しまぁぁぁぁぁぁぁす!!!孫兵くんッッッッかっこよぉぉぉぉぉ!!!…すみません、はしゃぎすぎました。面白かったです! (8月6日 23時) (レス) @page11 id: 215a8e1465 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 面白かったです。孫兵くんオチは初めて見ましたけど、凄く良かったです。 (2021年12月19日 14時) (レス) @page11 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
ろも - とっても楽しかったです。主人公が男前だけど乙女で素敵でした。孫兵とお幸せに。ありがとうございまました! (2020年6月26日 17時) (レス) id: 9597922963 (このIDを非表示/違反報告)
さたぽ - えっっっっっっっっ???めっちゃくそいい話なんですが?????こんな感動モノ滅多に無いですよね??ね?????素敵な神作品ありがとうございました!!お陰で無事、天に召される事が出来ました0(:3_)〜 (2020年6月5日 1時) (レス) id: ac2614cbe5 (このIDを非表示/違反報告)
莉ぃ兎 - 2年前、この作品をきっかけに忍たまを好きになりました!ありがとうございました! (2020年3月24日 20時) (レス) id: 7f0f904c48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河鳴 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2015年8月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。