検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:17,753 hit

更に更に続き ページ18

満月が雲に隠れた深夜。もう任務を終えた巌勝は布団を敷き寝ようとするところだった。


その時、部屋の戸を叩く音が聞こえた。



「兄上、入ってもよろしいですか?」



はぁ‥なんの用だ、こんな深夜に。



しかし巌勝は無言で戸を開く。すると縁壱は静かに部屋に入ってきた。



そしてまた前を向き合うように座ると、縁壱は口を開く。



「兄上、私は兄上のお優しいところが好きです」



「はあ、」


私は優しくもないし、何ならお前の事が嫌いだ。




「兄上の努力家なところ、我慢強いところ、誰に対しても平等であるところが好きです」



「‥‥‥‥」



努力家?それは私がお前みたいな才がないからだ。


お前が言う「好き」は何かの勘違いだ。理想と現実の区別がついていないだけだ。



「話は終わりか?」



若干ムッとした声で巌勝は言う。



立ち上がり縁壱から去ろうとする。




「兄上!!」



「私はお前が嫌いだ」



冷ややかな声で言う。



____もういっその事嫌いになってくれたらどれ程楽か。




「あに、「もう、」




巌勝は振り返り縁壱を見る。


私の欲しい何もかもを持った弟。自分より遥かに優れた弟。




「私に構わないでくれ。
お前が言う優しい私はただの妄想だ。私はそんな、大層な者ではない」



思い出があった。




縁壱と双六をしたこと。凧揚げをしたこと。それらは確かに大切な思い出だった。___楽しかったのだ。本当に、その時は。




だから出来るだけ縁壱を傷付けたくはなかった。



自分の醜い嫉妬を弟に見られたくなかったのだ__。




「‥‥‥」



巌勝は出て行こうとする。部屋から。



縁壱はそれを見てハッとしたのか、巌勝の手をとり、引き止める。



「兄上、」



やめろ、そんな目で私を見るな。




縁壱の方を見ないように、離れようとしても離れない手を忌々しく思い、私は呟いた。




「‥‥‥だ」



ポッ、とでた言葉を縁壱が不思議そうに思う。




「‥‥‥何故、私に構うのだ」



言って俯く。後悔したからだ。縁壱程の者が私に構うのは”兄”だからだ。




‥‥こんな情けない兄に縁壱は情けをかけただけだ。



縁壱はぽかんと開いた口をキュッと戻し、口角をあげる。ふ、と優しく縁壱は笑う。




「兄上はやはりお優しいです」




「‥‥‥‥‥は?‥」



何故そうなる?意味が、意味が分からない。



縁壱が「兄上」と巌勝の向きを直させ、無意識の間に泣いていた巌勝の目を拭う。

更に更に更に続き→←更に続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メルア - あのー、黒死牟の牟が間違えてますよぉ (2022年1月4日 19時) (レス) id: a1a94a6f52 (このIDを非表示/違反報告)
もちもち - …ん?今頃気付いたけど、私のリクエストって変態のやつなのでは(自覚してなかった人) まぁ…私は兄上依存症な縁壱が見たいのですがね()更新頑張って下さい!! (2020年7月6日 19時) (レス) id: 20805bb7d3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆるりる - 縁壱さん受けを作って貰えますか? (2020年7月3日 22時) (レス) id: d424947d4f (このIDを非表示/違反報告)
落灰 帳 - え?あれ?あなた様は神ですか?………素晴らしい作品をありがとうございます!!!!僕の好みのど真ん中です!更新頑張ってください!! (2020年6月21日 11時) (レス) id: 5800f98eba (このIDを非表示/違反報告)
ひろか(プロフ) - 私も頭から離れず授業中ニヤニヤニヤニヤしておりますw暑すぎてミニ扇風機が欠かせませんね。授業中にも関わらずブォンブォン言わせながら授業受けてます(( (2020年6月15日 23時) (レス) id: d204de565a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来世から頑張る。 | 作成日時:2020年3月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。