検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:5,114 hit

甘い【9】 ページ10

俺は普通に部活をしていた。
今日は部活が終わったらさっさと帰って店番して、お店で彼女が来るのを待つんだ。

今日は学校にも来ていたし、きっとお店にも…。


『失礼します…』


ガラリと重たい体育館のドアが開いた。
その声に聞き覚えがあり、そちらを向くと、そこに立っていたのは夏目さんだった。

なんでここに?
誰かに用事?
俺だったりして。

なんてことを考えていたら、


「あだっ…!」

「ボーッとすんな!」


夜久さんのボールが降ってきた。


『あ、優生!これ教室に置きっぱだったでしょ』

「わっ、ごめん!ありがとう!」


そう言って夏目さんは芝山にタオルを手渡していた。その2人の姿は、仲良い以上の関係に見えてしまった。

夏目さんは芝山に手を振ると、体育館の扉を閉めようと手をかけた。

俺がずっと見てしまっていたのに気付いたのか、こちらを向くと夏目さんは、ひらりと手を振った。俺も軽く振り返すと、夏目さんは笑って扉を閉めていった。


「なんだ?今の知り合いか?」

『同級生なんすよ…』


俺は暫く夏目さんが出ていった扉の方を見つめていた。

ぼーっとしすぎて夜久さんにボールをぶん投げられたのは言うまでもない。






「は〜あ……」


今日は暇だった。いつもよりもずっと暇で、俺はすることも無くカウンターに突っ伏しながら携帯をいじり続けていた。

途端に、カランコロンカランと店の扉が開く音がした。俺はだるそうに「いらっしゃっせ〜」と言って顔を上げると、そこにはいつも来る彼女がいた。


『こんにちは』


彼女はそう言って微笑んだ。
やはり、学校で見る夏目さんとはどこか雰囲気が違った。


「こ、こんにちは!」


慌てて立ち上がって挨拶を返す。
彼女はふふっと控えめに笑って、マカロンを選び始めた。


『あっ、そういえば!』


彼女は前傾にしていた体を起こし、こちらを見た。


『今日、お姉さんはいらっしゃらないのかしら?』

「あぁ、ネーチャンなら奥に…。用があるなら呼びますけど…」

『あぁ、いいの!この間の試作品、とても美味しかったですとだけ伝えて欲しくて!』


やっぱり彼女は夏目さんで間違いない。

じゃあどっちが本物の夏目さんなんだ?



ーー

甘い【10】→←甘い【8】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡姫 | 作成日時:2021年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。