検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:39,078 hit

和解 ページ22

庄左エ門「確かに、先輩たちはあの天女の力によって操られていました
同期の先輩の声も無視して先輩を散々傷つけて‥‥僕は正直鉢屋先輩たちを恨みました

でも、A先輩は諦めなかったんです‥‥鉢屋先輩たちを元に戻し委員会全てを一人で支えてくれた
自分だって辛いはずなのに、僕たちのために頑張ってくれたんです

だからこそ‥‥僕たちも、もう一度”先輩たちを信じよう”そう思えるような勇気をもらったんです
天女様がいなくなってから元の先輩たちが戻ってきてくれて本当にうれしかった
またこうして委員会ができると‥‥

先輩たちとお菓子を食べたり勉強を教えて貰えると‥‥でも先輩たちは委員会には来てくださらなかった‥‥」

三郎・勘右衛門「「‥‥」」

庄左エ門「先輩たちの気持ちは何となく理解はしているつもりです‥‥数か月もの間僕たちを虐げてきたことは事実だからこそ、元に戻ったからと言ってそう簡単に顔を出せるわけじゃないことも」

彦四郎「‥‥先輩たちの姿を見るだけで体が勝手に怯えちゃうようになってしまったんです
もう大丈夫だよと言い聞かせても身体は動いてはくれませんでした‥‥涙目)」

勇気をもってずっと黙っていた彦四郎も庄左エ門に続いて思いを述べた

彦四郎「でも、こうしてまた委員会にでてくれて僕たちは本当にうれしいんです!!
まだ、すこしだけ‥‥怖いけど!でも、また前みたいに仲良しな先輩と後輩でいたいんです!!」

一年生「「だから、鉢屋先輩、尾浜先輩!元に戻ってくれて、委員会にでてくれてありがとうございます!!これからも、委員会のお仕事を一緒にしてください」」

と二人は声を揃えて自分の気持ちをぶつけた
三郎も勘右衛門も静かに目を見開き驚いていた…勘右衛門に至ってはもうすでに泣きそうになっている

三郎「‥‥本当に、いいのか?俺たちがまたここでお前たちと一緒に仕事をしても」
彦四郎「はい、勿論です!」

勘右衛門「俺たちの事‥‥許して、くれるの?」
庄左エ門「先ほども言ったはずです!戻ってきてくれてうれしいと、罪の意識があるのならそれこそ委員会に参加して僕たちとまた勉強会をしましょう!それで充分ですから」

いつも冷静の庄左エ門らしい答えにAは思わず微笑んだ
二人はぎゅうぎゅうと抱き合いながら和解のはぐをした


これで‥‥学級委員会復活だ!もうここは大丈夫だよね?
よかったね、二人とも。

戻りつつある平穏→←思いの丈をぶつけて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 男主 , 病弱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おんぷ - なんか、完結状態になってますがいつか続きが読みたいです。 (3月20日 0時) (レス) id: 4cbcaaccff (このIDを非表示/違反報告)
蒼陽(プロフ) - テマリさん» 初めましてうれしいコメントありがとうございます!ほかの委員会の展開どう直そうか悩んでて中々更新できない状態でいました!何度も読んでくださりありがとうございます!何とか完結できる鵜ように頑張りますね! (2023年4月9日 23時) (レス) id: 306cc09e04 (このIDを非表示/違反報告)
テマリ - 初めまして!ずっと前から何回も見直して毎回泣いてます。主君の儚い想いが伝わってきて、どんな最後になっても忍たまのみんなが主君の事を忘れないでくれると嬉しいです。明日も明後日もこの作品を読み続けたいと思います! (2023年4月9日 2時) (レス) @page24 id: 605f236d29 (このIDを非表示/違反報告)
蒼陽(プロフ) - もんちゃんさん» 初めまして、うれしいコメントありがとうございます!最後のほうは、まだ展開を決めていないです。なので結末が更新されるまで楽しみにしていてくれると嬉しいです。天女作品は初めてなんでグダグダで申し訳ないです。 (2022年10月23日 12時) (レス) id: 306cc09e04 (このIDを非表示/違反報告)
もんちゃん - 初めまして!!物語の内容がとても好きです!!一度壊れた信頼って取り戻すの難しいですよね。主君には頑張って欲しいです!!質問なんですけど最後に主君は亡くなるパターンですか? (2022年10月22日 9時) (レス) @page23 id: 46474643e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼真 x他1人 | 作成日時:2020年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。