検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:10,323 hit

第十九話 ページ21

不死川さんが禰豆子が入った箱に刀を突き刺し、箱からは血が垂れていた

あ「不死川さん、やめてくださいっ!!」

私が止めに入ろうとするよりも先に、炭治郎が動いていた

炭治郎「俺の妹を傷つける奴は、柱だろうが何だろうが許さない!!」

不死川「ハハハハ!そうかい、よかったなァ!!」

冨岡「やめろ!もうすぐお館様がいらっしゃるぞ!」

不死川「...っ!!」

冨岡さんの言葉に一瞬、不死川さんが動きを止めた、だが、炭治郎は動じず不死川さんへ頭突きをした

甘露寺「ブフッ!!...すみません。」

全「......」

あ「炭治郎...」

炭治郎「善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら、柱なんてやめてしまえ!!」

不死川「てめェ...」

「お館様のお成りです!」

お館様「よく来たね、私の可愛い剣士たち...」

ついにお館様が現れ、私達は整列した...

久しぶりのお館様...凄い緊張する!!

不死川「鬼を滅殺してこその鬼殺隊、、竈門・氷堂・冨岡、三名の処罰を願います。」

お館様「では、手紙を...」

「はい...こちらの手紙は元柱である鱗滝左近次様から頂いたものです。一部抜粋して読み上げます。

“炭治郎が鬼の妹と共にあることをどうかお許しください。

禰豆子は強靭な精神力で人としての理性を保っています。

飢餓状態であっても人を喰わず、そのまま二年以上の歳月が経過致しました。

俄には信じ難い状況ですが紛れもない事実です。

もしも、禰豆子が人に襲いかかった場合は、竈門炭治郎及び

鱗滝左近次、冨岡義勇、氷堂早紀が腹を切ってお詫び致します。”」

全「......」

不死川「切腹するからなんだと言うのか...死にたいなら勝手に死に腐れよ。何の保証にもなりはしません。」

お館様「確かにそうだね。ただ、人を襲うということもまた証明できない。」

そうお館様が言うと、不死川さんは腕を斬りお屋敷に入り、箱を開け禰豆子に血が流れている腕を見せた

なんてことをしてるの、不死川さんっ!!

禰豆子「フゥ...フゥ...」

苦しんでる...止めて、お願いだからっ!!

炭治郎「禰豆子っ!!」

炭治郎の問いかけに、我に返った禰豆子は、そっぽを向いた

お館様「ではこれで、禰豆子が人を襲わないことの証明ができたね。」

これで、炭治郎の話は終わり、私達は胡蝶家で治療してもらうことになった

第二十話→←第十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さっちゃん | 作成日時:2020年5月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。