検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:4,600 hit

4話 ページ5

いつもの帰り道。駅まではただ歩くだけなのだけど、この時間がなぜだか好きで。




やっぱり、この夕焼けのせいだろうか。




最近は残業続きで、この綺麗な橙色に染まる空を見ることができていなかった。
このあたりで星が見えないのは、上京してきてすぐわかったこと。




地元じゃあんなに綺麗だった夜空が、都会に来れば真っ暗だなんて。それはどうも、孤独感を煽ってきた。




残業は避けたい。疲れるし、…帰りが辛くなってしまう。




駅のホームで流れる音楽が耳をかすめる。




あ…電車来た。




帰宅ラッシュの人波に身を委ね、流れるように乗車する。



身動きが取れず苦しい。そして自分を取り囲むような人。息が詰まるのがわかる。



はじめの頃は辛くて辛くて、"もう通勤なんて"となんど思っただろう。




今もまだ少し苦しいけれど、だいぶ慣れてきた。




早くつかないか、なんて考える。




最初は、偶然だと思った。




この人混みの中、故意でなく手が当たってしまうことは有り得なくはない。実際、そういった事件が沢山あるのだから。








でも、違った。








段々と速さを増す手の動き。




……気持ち悪い。





ああどうか、早くついてくれ。




いつもは10分程度の乗車時間は、無限に感じた。




周りを見渡すも、眠っている人、端末をいじっている人。




もうだめだ。そう思った。









.









_____"大丈夫ですか?"

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なえ | 作成日時:2017年9月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。