検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:163,995 hit

31.眠気に勝てない時は ページ33







地球に行く何時間か前、疲れは限界になっていた。食事中も書類の事で頭がいっぱいで、喉が通らない。





というか、疲れすぎて食べれないのだ。





もう少ししたら、書類仕事も少なくなる時期が来る。





自室で出来上がった書類を、積み重ねていく。しっかりと順番を変えないようにして。





何百枚と机に積み重なって、あとで神威団長か阿伏兎さんの所へ持って行かなきゃいけない。





「はぁ……」





不意にため息が零れる。





その時だ、ドアノックが聞こえたので、開いてます、と言うと入ってきたのは華音さん。





「A、あのねぇ」





突如話をし始める華音さんに対して、私は書類を読みながら相槌を打つ。





誰も話を聞いてくれないのだろう、今の時間はほとんどの人が仕事の時間だ。





書類を見ている時に、眠気が襲ってきた。寝不足も重なってしまったか。





ガクンとなってしまい、華音さんが話を聞いていない、と思ったのか近付いてくる。





「もう! 聞いてよっ!?」





華音さんが机にバンッと手をついた瞬間に、私の机に置いていた、積み上がっている書類が、バラバラに床へと落ちた。





私はそれによって、眠かった頭が覚めて、目を点にする。華音さんはおどおどしていて、挙げ句の果てには逆ギレしてしまう。





「こ、こんな所に置いておく方が悪いの!」




「そうですね」




流石の私も怒っている。しかし、怒る気力が少なく、今は書類を拾っている。





「……だいたい話を聞いてくれないからだよ」





その言葉に私は反応してしまった。





「この時間帯はみんな仕事中です」




「だって!」




「仕事中はみんな忙しく、話す暇もないのはわかりますよね?」





私が少し強く言うと、華音さんは泣き始めて、この部屋を出ていく。





残されたのは、バラバラになった書類。





「泣きたいのはこっちですよ……」





纏めるのに何十分、何時間掛かるのだろうか。もうそろそろ地球に行く時。




みんな急ピッチで書類を出来あげてる中、これじゃあ私は帰ってきてから仕事だ。




しょうがない、あとでやろうと思い、バラバラになったまま、書類を机の上へと上げた。





番傘と刀を所持し、マントを羽織って部屋を出る。











今回は昼からの行動だ。私は眠気を我慢しながら、番傘をさして歩き始める。





丁度よく私の刀はマントで隠れているのだ。意外と便利ということになる。

32.目指し続けてる背中→←30.苦しみは止まらない


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔弥(プロフ) - ゆめさん» コメントありがとう御座います。小説を執筆している側からすると、楽しく読んで頂けてるのが何よりの救いです。更新頑張らさせて頂きます! (2017年1月17日 3時) (レス) id: 114889d6f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 楽しく読ませてもらってます。更新頑張ってください! (2017年1月16日 18時) (レス) id: b0d29e3892 (このIDを非表示/違反報告)
朔弥(プロフ) - 真由さん» コメントありがとう御座います。オチはまだ決まっておりませんが、神威か高杉のどちらかなのは、確定しております。更新頑張りたいと思います。温かい目で見守って頂けたら光栄で御座います。 (2017年1月15日 11時) (レス) id: 114889d6f1 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - いきなりですみません。この小説は誰オチでしょうか?気になってしまって更新頑張って下さい。楽しみにしてます。 (2017年1月15日 10時) (レス) id: efeb5e493c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔弥 | 作成日時:2017年1月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。