検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:164,009 hit

26.培ったのは人の為に ページ28







「ご、め、ごめんなさい。ホントにごめんなさい……」





助けてくれた人。私の恩人である人の手を弾くなんて、あってはならない。





「……こっちこそごめんね。服、置いておくから。お風呂は、この部屋を出て左を真っ直ぐ行くと、わかると思う。団員達は、そっちに誰一人として居ないから安心してね」





笑顔が変わらなかった。一瞬驚いた表情から、またすぐに笑顔に戻って、私に背を向ける。





私は、震える足を押し殺して。立ち上がって男の人を呼び止めた。





「あの……ごめんなさい」





「俺は君のごめんなさい、より、ありがとうの方が嬉しいな」





「えっ……」





私はギュッと服を握りしめて、口を開く。





「ありがとう御座います」




「どう致しまして。お風呂ゆっくり入りなよ?」





バタンと閉まったドアをみつめて、私は頭を下げた。





持ってきてもらった服を見ると、真っ黒なチャイナ服だ。





私はそれを持って、お風呂へと向かってみた。











体と髪を洗い、服も着替えてもう一度あの部屋へと戻る。





『A、開けてもいい?』




「は、はい!」





男の人は私に近づいてくると、じーっと見て言葉を発した。





「綺麗になったね。あとで目が見えるように、前髪切った方がいいかもしれないね」





「そう、なんですか?」





「うん、見えた方が綺麗だと思うよ」






綺麗……? 景色が綺麗に見えるのだろうか。あとで、自分で切ってみよう。





「質問、いいかな?」




「はい……」




「戦える?」




「普通の……女の子よりは戦えます」





男の人は、部屋の中にある椅子に座って、私の目をじっと見て口を開いた。





「俺の、補佐にならない? そばに居てくれればそれでいいから」




「補佐……ですか?」




こんな私が、この様な人の補佐が出来るのだろうか。





「もう、あの檻には戻らなくてもいい。俺の隣で、俺のそばで補佐をしてくれないかな」





この人の為に、この人の隣で、共に戦えるのなら、培った刀裁きも、戦い方も、全てこの第七師団という所に、この人の為に捧げよう。





「やりたいです。お願いします」




「ありがと、俺は神威だよ。よろしくね?」





団長という一番上の人らしい。神威団長は、ニコリと笑って手を差し出してきたので、私はその手に、自らの手を近付けて、握手を交わした。

27.己の手で心にも傷を→←25.夢でない真実を掌に


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔弥(プロフ) - ゆめさん» コメントありがとう御座います。小説を執筆している側からすると、楽しく読んで頂けてるのが何よりの救いです。更新頑張らさせて頂きます! (2017年1月17日 3時) (レス) id: 114889d6f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 楽しく読ませてもらってます。更新頑張ってください! (2017年1月16日 18時) (レス) id: b0d29e3892 (このIDを非表示/違反報告)
朔弥(プロフ) - 真由さん» コメントありがとう御座います。オチはまだ決まっておりませんが、神威か高杉のどちらかなのは、確定しております。更新頑張りたいと思います。温かい目で見守って頂けたら光栄で御座います。 (2017年1月15日 11時) (レス) id: 114889d6f1 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - いきなりですみません。この小説は誰オチでしょうか?気になってしまって更新頑張って下さい。楽しみにしてます。 (2017年1月15日 10時) (レス) id: efeb5e493c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔弥 | 作成日時:2017年1月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。