検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:164,001 hit

22.紙切れは努力の証拠 ページ24







「申し訳無いですが、付き合えません」





「どうしてですか?」




「いや、どうしてですか……と言われても」





何度も話した事がある訳でもない。相手のことを知るわけでもないのに、つき合えるわけなどない。その上、私は……。





「どうして……? 俺じゃダメですか」





「__ッ! すみません、仕事があるので」






一瞬目付きが鋭くなった。兄のことを思い出してしまい、息が詰まりそうになる。





その場を離れて、歩いていく。頭がごちゃごちゃになった中で、歩き進めた。





「A、どうしたの?」





「神威団長……何でもないです」





「そっか……あとで、仕事の書類取りに行くよ」




「持って行くので大丈夫です」





早く離れたかったのが第一だ。神威団長に悟られてはいけない。






自室に戻って、胸に手を当てて動悸を治める。






仕事の書類も持って行かなきゃならない。早めに出来上がるように、仕事をしよう。






そう思って私は仕事を始める。





しばらくしたら落ち着いてきて、いつの間にか仕事の事だけを考えていた。





第零師団には、潜入するという話も出ている。顔の知られてない私が有力となっているみたいだが、反対意見も出ている。






もし、相手に私の顔が知られていたら、私が真っ先に殺されるか、人質としてとられる可能性があるからだろう。






実際知られてる可能性の方が大だ。これでも、色んな事件に関わってきてる。






だとしたら、なにが一番最善の策なのだろうか。





「持って行かなきゃ」





私は書類をまとめて、両手に抱えながら部屋を出る。落ちそうな気がしてならない。





「お、おぉ、危ない」





独り言を零しながら、神威団長の部屋へと向かう。しかし、この書類は私の誇りである。





なんといっても、寝ないでやっている努力の証拠だ。





「おい、大丈夫か?」




「大丈夫ですよ。……ん?」





聞き覚えがある声だが、第七師団(ここ)の人の声ではない。





というか、私自身目の前がほとんど見えていない。まして、後ろなんて振り向けないのだ。





「持ってやろうか」




「……あ、高杉さんですか? お疲れさまです、どうしました」





「いや、お前の上司に会いに来た」





神威団長か。ならば、案内しなければ。






この状態で案内できるだろうか。実際、客人を案内するのは、私の役目になっているのだ。

23.女の命はケジメの印→←21.誰も傷つけたくない


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔弥(プロフ) - ゆめさん» コメントありがとう御座います。小説を執筆している側からすると、楽しく読んで頂けてるのが何よりの救いです。更新頑張らさせて頂きます! (2017年1月17日 3時) (レス) id: 114889d6f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 楽しく読ませてもらってます。更新頑張ってください! (2017年1月16日 18時) (レス) id: b0d29e3892 (このIDを非表示/違反報告)
朔弥(プロフ) - 真由さん» コメントありがとう御座います。オチはまだ決まっておりませんが、神威か高杉のどちらかなのは、確定しております。更新頑張りたいと思います。温かい目で見守って頂けたら光栄で御座います。 (2017年1月15日 11時) (レス) id: 114889d6f1 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - いきなりですみません。この小説は誰オチでしょうか?気になってしまって更新頑張って下さい。楽しみにしてます。 (2017年1月15日 10時) (レス) id: efeb5e493c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔弥 | 作成日時:2017年1月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。