検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:45,364 hit

1313. 抜き打ちテスト ページ32

NOside
そして三日後。


気配を消して山本の修行場へと訪れたリボーンは山本がいるであろう襖を静かに開け



ザバーン




雨の炎で作った水に襲われた。



刀を構えスキのない体制。

静かにこちらを見据える武を


リボーンはみた。







暗殺者としてのその成長にリボーンを口角を上げ互いに走り出す。






武「時雨蒼燕流。10の型




スコントロ・ディ・ローンディネ」



燕特攻







それは武がスクアーロの闘う姿をみて編み出した新しい技。








一度の衝突。



バシュ







裂けたのは




リボーンの帽子。




リボーン「合格だぞ。」









リボーン「よくやったな。山本。

迷いがないようにも見えたが、この三日間で何かあったか?」




武「おう!と言いたいところだけど、ただスッキリしただけなのな!


小僧。


神森と神嚙のこと、気づかせてくれてありがとな!」



リボーン「!・・・行ったのか。」


武「ああ!

神嚙も俺の話を聞いてくれてな!
謝罪を受け入れるって言ってくれたんだ!

神森とも話せたし、俺のやるべき事が見えてきたのな!!」




謝罪を受け入れてくれたと嬉しそうに語る山本。





やるべき事が見えてきた。

そう言う山本はここでは無いどこかを見据えるているようにも見えた。









リボーン「ん?そのやるべき事ってのはなんだ?」



武「神森と神嚙を守る事だ。」


リボーン「!」






意外な返答に戸惑うリボーン。

そんなリボーンは見ずに、山本は続ける。




武「これは俺がこの剣を受け継いだ時に決まってた事だし、親父との約束もあるしな!

あいつらを守るためにも、今度の作戦は成功させるぜ!」




リボーン「剣を受け継いだ時に決まっていたってのはどう言う意味だ?」





随分人の事情に足突っ込むねリボーン;





武「ん?あ〜、




小僧ならいいか。




親父から受け継いだ時雨蒼燕流ってある一族を守るための剣だったのな。

それがあの二人だったんだ。」





リボーン「一族?」

武「ああ。




さっ、腹も減ったし飯食べに行こうぜ!」








突然話を切り上げた山本。



ただお腹を空かせただけだったのか、それとも聞かれたく無い事なのか




話すのがめんどくさくなったのかは分からないがリボーンは破れた帽子をクイっと下げながら山本の肩に乗り食堂へと向かうのだった。

1314. 年長組→←1312. かみかみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこと(プロフ) - アイさん» ありがとうございます。絡みがないですが一応知り合い設定です。元の時代に帰るときには絡みがあるかもしれません。 (2019年2月8日 14時) (レス) id: ed6dd0debd (このIDを非表示/違反報告)
みこと(プロフ) - 華洛さん» ありがとうございます。遅れ気味ですが時間があれば更新しますね。コメントありがとうございます。 (2019年2月8日 14時) (レス) id: ed6dd0debd (このIDを非表示/違反報告)
アイ - もう最高です(*´ω`*)ジンジャーが姫と呼んでいて悲しそうだったと言っていたので大事だと思っていたんだと思いました (2019年2月7日 21時) (レス) id: d0f71e3ce3 (このIDを非表示/違反報告)
華洛 - 今回も面白かったです!更新頑張ってください! (2019年2月2日 20時) (レス) id: 7c6aca7004 (このIDを非表示/違反報告)
みこと(プロフ) - スノードロップさん» ありがとうございます。更新が遅れてしまうことがあると思いますが、たのしんでいただけて嬉しいです。 (2019年2月1日 16時) (レス) id: ed6dd0debd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこと | 作成日時:2018年12月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。