検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,633 hit

ページ5

茜side


隊員達が夕餉を食べている間に、私も坊と自分の分を盛って坊の部屋へ向かう。



子供の頃から食事は一緒に摂ると決めているのだ。


「あ」



酒とヤクルコを持っていくのを忘れそうになる。








坊の部屋の鍵を開け、中に入る。



襖の前に盆を起き、中に居るであろう坊に声を掛ける。



「坊、私です。夕餉をお持ちしました」


「あァ」




襖を開けると坊が本を見ていた。



「何を読まれているのですか?」




「………教本だ」



「あぁ………」






師匠…基、吉田松陽。



松下村塾にて教鞭を取っていた。




「…随分、懐かしい、です…………ね」




言葉を遮るかのように、坊は私を腕に抱いた。






「…坊、どうし」


「お前は」





「…はい」



「お前は、居なくなるなよ」






坊は昔から変わらない。




強がりな所も、甘えたさんな所も。



“総督”なんて名乗っているけれど、



本当は違うんだ。






「ふふ、本当に坊は強がりですね」









「………残念ながら、保証は出来ません。



坊の護衛ですし、何より私………






自 殺志願者、ですから」

4→←感謝!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー自 殺方法

焼身


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 死にたがり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Material(プロフ) - 熱帯魚さん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けたようで何よりです。確かに……某包帯無駄遣い装置が脳裏にチラついてきますね………!本編で詳しく記述はしていないのですが、実はこの夢主ちゃんも包帯無駄遣い装置なんですよ………! (2019年2月18日 0時) (レス) id: 49beb076d4 (このIDを非表示/違反報告)
熱帯魚 - 一言であらわせない程良い作品なんだ…!けど、自 殺志願者って聞くと、某包帯無駄使い装置の顔が頭に浮かんで…! (2019年2月13日 22時) (レス) id: 7d560bccaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Material x他3人 | 作成日時:2017年3月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。