検索窓
今日:48 hit、昨日:10 hit、合計:423,771 hit

『終わりを告げる使者』 ページ18

@








それからの日々


目黒さんからのアクションはなかったけれど、私は彼に怯えていた

なるべく1人にならないようお食事の時間もよく向井さんにご一緒させてもらっている













向井「んーまず岩本くんのところから行った良いんちゃうん?」









そんな中始まった、例の作戦会議










「岩本、さん………」









正直1番行きたくないところだった



樹さんが殺された、あの光景が再び脳裏に蘇ってくる
向井さんは誤解が解けたとおっしゃっていたけど……


その誤解で、あの時樹さんは殺されたんだ


誤解が解けた現在軸での樹さんはもちろん無事だけど……
あの出来事はどうしても忘れられるはずがない














向井「大丈夫やて!俺もついていくから!」








無意識に震えていた私の肩をそっと抱いて笑顔を向けてくださる向井さん

どうにか作った微笑みで応えてみせた















それから数日後、私たちは東の領地へと足を運んでいた



向井さんに連れてこられた岩本軍のお城は、北の国とよく似ていて古風な感じ

だけど北の国とはまた少し違っていて
何だろう………平安時代、って言うのかな?そんな感じ










岩本「いらっしゃい。」








出迎えてくれた彼は、少し強面
向こうの世界では、確か洞窟にびびっていたような









深澤「西の方々、お久しぶりです!」









隣で笑う彼も向こうの世界で見覚えがある
岩本くんと仲が良かった印象だ






やはり、向こうの世界とこちらの世界はリンクしているのかもしれない
大我様が暴走とした時も思ったけれど、こちらの世界と向こうの世界は確実に繋がっている








最初は、北の国での事件の影響もあり彼らに怖いイメージしかなかったけれど

話している分には、何だか優しそうな感じがした






多分………いけそう












 ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄












岩本「…………で、このお嬢さんの言うことを聞いて、俺ら領主とその従者がある場所に一時的にとどまれ、と?」

深澤「向井様……頭がおかしくなられましたか?」











向井さんに話したように事情を全部伝えた
まぁ………当たり前だけど、こういう反応になるのは分かっていた








.

・→←・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つむぎ(プロフ) - 全部一気に読みましたが、(名前を伏せて)本に出来そう!って思うくらい面白かったです! (2021年1月11日 22時) (レス) id: 24a1a39c35 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 一気に読ませていただきました!面白かったです。 (2020年6月14日 0時) (レス) id: 87b41f44b5 (このIDを非表示/違反報告)
菜月(プロフ) - とても面白かったです!最後までずっと、楽しませて頂きましたいただきました!ありがとうございました!! (2020年4月8日 8時) (レス) id: 57a5053d23 (このIDを非表示/違反報告)
ユーナ(プロフ) - 完結おめでとうございます。ずっと楽しんで読んでいたので少し悲しいです。ストーリーの最後の展開が最高でした! (2020年4月7日 18時) (レス) id: 220040772f (このIDを非表示/違反報告)
ナミヲの家のあろさうるす - 完結おめでとうございます!ひたすら裏のお話は少し苦手だったので、飛ばし飛ばし読んでいたのですが、やっぱりお話がとても面白いです!ストーリーが毎回神がかってます!これからも頑張ってくださいね〜 (2020年4月6日 17時) (レス) id: 2e27670cb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:FON | 作成日時:2020年3月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。