検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:369,442 hit

13 ページ13

*






うるさいのは、主に樹と大我だけど
(てか 樹)






それに、時々



「俺も買うー。」




ジェシーが加わる感じ









「あんま、ハメ外しすぎんなよー」






私と松村先生は2人で、そんな3人を笑っていて










「全く………アイツらは1週間後がテストだって分かってないのか…………」









そんな ため息をつく松村先生の隣で




「そうだね」






なんて、相槌を打てば
周りの人は、私たちがカレカノに見えるんじゃないか
とか、考えてしまう私のおめでたい頭




だって あの3人が少し前にいて、私たちはその後ろにいるから、何だか2人きりでいるように思えて

デートしているみたい

そんな錯覚にまで陥ってしまうんだ







「松村ー、奢ってよ!」










色々な屋台に回って、結構お金を使ってしまった









「だから、いーやーだ。」









樹なんて、何にも考えずに使っていたみたいで











「京本くんと、金魚すくい したいの!」

「だからって、何で俺が金を?」

「じゃぁ、何のために松村は来たんだよ!」

「言っておくが、俺は財布じゃないからな。」






ぷー、と拗ねる樹
話を聞く限り、どう考えても悪いのは樹だろ








なのに、樹は



「松村、嫌い。」




なんて、暴言







「松村先生、悪くないじゃん。」

「お前は、そっちの味方か!!」

「味方って………。正論を言ったまで。」

「なんだと!……………もういいし。だったら、Aが払ってよ!」






…………は?




「そんなに言うんだったら、Aがお金ちょーだい!」









こいつ、何言ってんの?

だけど、樹の幼馴染みをやっているから分かる
樹には、悪気がないってことを






「え、でも」




私だって、お金ないんだけど




なんて、思っていると











「あーもー、はいっ。」









私の前に立ち







「一応、身内だからな。」










樹に札をあげる松村先生








「ふ、福沢諭吉!!」







なんて、大はしゃぎの樹は
急いで大我の元へと駆けていった









「いいんですか?」

「まぁな。」





と、嫌そうな顔の先生













「でも、嫌そうですよ?笑」







私が笑いながら聞くと









「大切な生徒に払わせるよりは、マシだから。」










なんて、笑っていう松村先生


やっぱり、心臓がもたないよ






*

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (807 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1036人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Moana(プロフ) - 切なくて胸が苦しくなりました、、、。 (2020年5月27日 3時) (レス) id: f11ef5156d (このIDを非表示/違反報告)
なまりょこ - 泣いてしまったぁ……(いい小説 (2020年2月24日 4時) (レス) id: b59d8b383c (このIDを非表示/違反報告)
ある(プロフ) - 無理、もう、切なすぎて、無理.......素敵な作品に出会えました。ありがとうございます。 (2020年2月23日 0時) (レス) id: ba47fd021b (このIDを非表示/違反報告)
むっく - すごく感動しました。切なすぎます。文字の一句一句から泣けてきます。感動をありがとうございました。 (2015年8月28日 19時) (レス) id: ae69d59b6a (このIDを非表示/違反報告)
くるくる(プロフ) - 感動しすぎて切なすぎて泣きすぎました。素敵な作品ありがとうございます。 (2015年8月22日 1時) (レス) id: d9e44fa14c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:FON | 作成日時:2015年7月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。