検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:144,361 hit

アフォガード ページ29

キャンディーの続編みたいな


________


岸と久しぶりのランチ


いつもはお互い指導員さんと
外出先の近くのラーメン屋か、中華か、立ち食いそばの3択で。


岸の指導員は課長の村上さん
食にあまり関心のない村上さんは、平気で同じ店に1週間連続で連れていくと嘆いていたし、私は私でおじさんサラリーマンに囲まれて食べるランチにも慣れてきた


「こんなとこ岸が知ってるなんて意外」


会社から少し歩いた、裏道に佇むそのお店の店内はいつも私たちが利用するお店とは180度違くて。


綺麗なお皿に、1卓ずつお花も生けてあって
ランチセットにドリンクとサラダが無料で付いてる


「このお店、女子的にはどう?」


「え?あーおしゃれだけど気取ってなくて
コスパもいいし、居心地良いと思うよ?」


「ほうほう」


なんか携帯にメモってるし


「なに?もしかして下見とか?」


「ぶっ」


「もう、最悪(笑)」


口に含んだ水を少し吹いた岸に
おしぼりを渡した
スーツにかかった水を拭き終えた岸を
にやにやしながら見つめると

「なんだよ」

と顔をそらされるから、

「アドバイス欲しいなら、
このランチ奢ってくれたらしてあげてもいいけど?」


なんて言ってみる


「まあ、、付き合ってもらってるわけだから
おごってはやるけど。」


メニューで顔を隠す岸がおかしくて、
くすくす笑っていると、出入口には
扉を開けて女性をレディーファーストで通す
平野さんの姿があった


綺麗な格好で、少し高めのヒールに
丁寧に巻かれた艶のある髪


誰だろうあの綺麗な人は。


その女性に優しく微笑んで、
メニューを渡す姿はやっぱりかっこよくて

なんでこんな人と私が?
よりによって約束は今日の夜


「そういえばさぁ」


メニュー越しの岸がメニューを下げて
私の顔を見てくるから
慌てて視線を戻すと


「こないだ言ってた平野さん?
なんでご飯行くなんてことになってんの?
あの日は逃れたかもしんねえけど、ちゃんと前後を話せよ。廉はしつこいくらいに俺に聞いてくるしさぁ」


そういえば、話の流れで
平野さんにご飯に誘われたことを2人に
打ち明けてしまったばかりに、質問攻めにあったあの夜


なんとかその場は回避したけれど、
鋭い岸の視線が刺さる


「なんでって...電車で痴漢にあって
平野さんが助けてくれて、それから会社でも
顔合わせるようになって、顔見知りになって
そしたらこないだ誘われた だけど向こうは暇つぶしでしょ?」

・→←わたがし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
690人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀 , 岸優太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

oyasumiico(プロフ) - やまなかさん» ありがとうございます!また書けるように頑張ります〜! (2020年6月13日 13時) (レス) id: 0e4319e8c9 (このIDを非表示/違反報告)
やまなか(プロフ) - 凄く素敵な作品でした!彼女に甘々な廉くん最高でした!今後の展開も楽しみにしています。 (2020年6月13日 2時) (レス) id: 3eb5773ae4 (このIDを非表示/違反報告)
oyasumiico(プロフ) - しろさん» コメントありがとうございます。お時間頂戴してしまいますが、更新しますのでお待ちください!> < (2019年2月6日 22時) (レス) id: 0e4319e8c9 (このIDを非表示/違反報告)
しろ(プロフ) - また続きが読めるの楽しみに待っています。 (2019年2月1日 16時) (レス) id: b25c0e4b75 (このIDを非表示/違反報告)
oyasumiico(プロフ) - yyyyuuuuiiiiさん» ありがとうございます。嬉しいです〜〜 家までかっこいいって...家賃は可愛くないお値段なのは確かです。(笑) (2018年12月5日 23時) (レス) id: 0e4319e8c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oyasumiico | 作成日時:2018年11月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。