検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:42,766 hit

紅茶 ページ11

ジャック「僕の淹れた紅茶の方が美味しいに決まってるでしょ!?」

アッポイ「お前の紅茶は甘すぎるんだ!」

「………………ど、どっちも美味しいと思いますよ……………………?」

ジャック「ほら!おじいちゃんのより僕の方が美味しいって!」

アッポイ「阿呆!私の方が美味しいと言ったんだ!」

「ドッチモオイシイッテイッタンデスケド。」

二人はAの腕をガッチリ掴んで離さない。

ジャック「大体Aは僕のものなんだから!」

アッポイ「阿呆!私の善き妻になるんだ!この阿呆が!」

大事な事なんで2回言ったらしい。

「いつから私、二人のお嫁さん候補になったんですか……………」

ジャック・アッポイ「会ったときから/だ!!!」

「ええ〜………………………」

もはや言葉を失う。

「二人共おかしいよ………………」

ジャック「ほら、おかしいって。」

アッポイ「お前のことを言ったんだ!」

エイトフット「おい、そのくらいにしておけ!」

エイトフットはAの腕を引っ張った。

「えっ!?」

エイトフット「馬鹿。こういう時は逃げるのが常識だろーが。」

エイトフットは更に強く引くと自室に連れていった。

「………あ、ありがとう。」

エイトフット「あ?ああ。」

「……………お嫁さん候補………か…………………」

Aはふと口にした。

エイトフット「嬉しいのかよ。」

「いや……一妻多夫はさすがに厳しいなって。」

エイトフット「真面目に考えんなよ。」

「へへへ。そうだね。それに好きな人と結婚したいもん。」

エイトフット「っ…!好きな人いんのか?!」

「いるよ。」

Aは遠くを見つめながら微笑んだ。

エイトフット「誰」

「言う勇気はまだ無いな。」

エイトフット「何だよ勇気がねぇって。」

「そのまんま。私正直、好きとかよく分からない。でもね?今、心から好きって思える人ができたの。」

エイトフット「っは。そーかよ。」

「エイトフットは?」

エイトフット「はっ?!何きーてんだよ!お前は!いるわけねーだろ!」

「……………そっか。」

Aは静かに言った。

自分であって欲しい。エイトフットはどこかで期待していた。

自分以外の異性を好きになられるのは嫌に決まっていた。

エイトフットはAをチラリと見て顔を反らした。

Aの好きな人が知りたい。でも知りたくない。

矛盾した気持ちがエイトフットの胸で渦巻いた。

隣に居たい→←欲しいものは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オクトパス(プロフ) - ポップスさん» あ、ありがとうございます! (2017年9月12日 18時) (レス) id: 9001e4cb89 (このIDを非表示/違反報告)
ポップス - 面白いです!キュンキュンしちゃってます!ジャックハートのパンの話、可愛いです! (2017年9月12日 18時) (レス) id: 4fc279d8fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オクトパス | 作成日時:2017年8月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。