検索窓
今日:69 hit、昨日:61 hit、合計:102,184 hit

二十五 ページ27

『孫兵、今投げたのって……』

孫兵「……カメムシ越冬隊です」

「「「カメムシ越冬隊?!?!」」」

三木「どうしてそんな臭いものを持ち込んだんだ!!」


そんなことを言ったってもう遅い。
割れてしまった壺の破片と共に、パラパラとカメムシ達が降ってきた。



孫兵「カメムシ越冬隊集合ーーー!!!」

一平「呼べば集合するの…?」


文「生物委員会……さっさと退場してくれねぇかなぁ?臭くて敵わねぇ……」

『とりあえず臭い空気を外に出して、壺の破片とカメムシを掃除しましょう』

文「……A、お前鼻壊れてんのかぁ?なんでそんな平気そうな面してんだよ」

『確かに臭いですけど、これぐらいなら別になんとも』

文「すげぇな」







団蔵と左吉が手伝ってくれたおかげ早めに片付けが終わり、続いては


数馬「やっと四番手保健委員会ですが、」

乱「ほぼ全員カメムシ踏んじゃいました……」

伊作「えーと…うちの予算は……へ、ヘ、ヘブシッ!バックション」


凄いくしゃみと鼻水
これは相当酷い風邪だ。


文「予算をよく見ろっ!!全額認められているだろ?!」

伊作「ヒックシュンッ!……へ?あ、ほんとら」


そんな保健委員長を気にかけてか、早く追い出したいからかわからないが、文次郎が珍しく予算を全額認めたのだ。



数馬「予算が、」

左近「全額」

乱「通った」

伏木蔵「すごいスリル」



泣いて喜ぶ保健委員達


(さっきまでの不運はこのためにあったのかな?)


こんなことで帳消しになるような不運の数ではないが、彼らはそんなことどうでもいいってくらい喜んでいた。





そして喜びのあまり、持っていた荷物を乱太郎が投げてしまったのだ。



(ちょっとまて、あれって……細菌兵器じゃないか!)




飛んでいった荷物を雷蔵がレシーブし、

喜八郎がトス、

そして留三郎が思いっきりアタックすると、なんと荷物は保健委員会の方へ



荷物が直撃した保健委員達は全員細菌兵器塗れになってしまった。


(反射的にトスされた物アタックするのいい加減やめろって)


文「各委員会が揉めているなぁ」

(ほんでもって誰か保健委員の心配しろって……)


私は保健委員に被さってしまった布を取り、風呂に行ってくるように言った。



伝七「作法委員会が先だ!」

きり丸「図書委員会が先だ!!」

留「漆喰砲発射ぁ!!!」


庭に飛び交う生首フィギュアと貸し出しカードと漆喰


(ここは無法地帯か何かか)

二十六→←二十四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 愛され・逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆかり(プロフ) - あー、喜八郎と一緒に寝たい人生だった (12月24日 18時) (レス) @page16 id: c2f7bbb147 (このIDを非表示/違反報告)
黒糖さまでーす - 夢主さん最高  (2023年3月13日 19時) (レス) @page50 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
ずんだ餅 - 面白かったです✨(*`▽´*) (2023年2月22日 0時) (レス) @page50 id: 12d02573a8 (このIDを非表示/違反報告)
勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - 面白かった〜 (2023年2月15日 0時) (レス) @page50 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
雪女 - お話良かったです、素敵な作品ありがとうございます。 (2022年7月29日 13時) (レス) @page50 id: 5834c2d9fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホシ | 作成日時:2021年12月31日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。