検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:45,137 hit

第九訓 ページ10

Aは沖田さん達の優しさに涙が溢れて止まらない。


土方「酷い奴等だな……。こんな優しくて良い奴を放っておくなんて……」

沖田「俺ァアンタみたいな奴、好きですぜィ。むしろ友達になりたいぐらいでさァ……」

土方/沖田(本当は恋愛感情としてAが好きになったけれどAを混乱させるわけにはいかないから今は言えねェ……)



Aは泣き疲れてウトウトしている。


沖田「A、寝てても良いですぜィ?」


眠たそうにするAを沖田さんは抱っこしてそのままパトカーに乗り膝の上にAを座らせ眠れるように優しく抱きしめ背中をさすった。
その隣に土方さんも座り自分の制服のジャケットを脱ぎAが寒い思いをしないように体に掛けた。


土方「てめェが人に優しくするなんて珍しいな。どーゆう風のふきまわしだ?」

沖田「それァ土方さんもでしょう?」

土方「それは……//////」


沖田さんに言われて土方さんが煙草を吸いながら顔を赤くする。


沖田「俺ァとにかくAが気に入ったんでさァ。こんな良い奴、滅多にいやせんぜィ」

土方「……確かにな。でもAはモテるだろう……」

沖田「まァ……、万事屋の連中も姐さんも高杉もチンピラシータもそして街の住民もAに惚れていやすぜィ。見た目が女みてェですからねィ」

土方「確かに女顔だな」


土方さんはよしよしとAの頭を優しく撫でた。


土方「なぁ、お前はAを真選組に入れたいと思うか?」

沖田「当たり前でさァ。でも万事屋もきっとAを誘いやすぜィ」

土方「確かに万事屋の連中なら誘いそうだな……」

土方/沖田(一体どうしたら……)




土方さんと沖田さんがAが真選組に入隊してくれないかと考えていると『特別警察・真選組屯所』に着いた。



近藤さん、山崎さんは土方さんと沖田さんの話を聞こうと会議室に集まった。

そして攘夷志士達は他の隊員が取り調べを行なう為、取調室に連れて行った。


Aはというと土方さんの部屋に土方さんが敷いてくれた布団で眠り彼の傍には真選組・三番隊隊長の斉藤終さんが心配そうに見ていた。



近藤「そうだったのか……。Aくんにそんな辛い過去が……」

土方「あぁ……、泣き方もものすごく苦しそうだった……。それ程我慢していたみたいだ」

第十訓→←第八訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 夜兎族   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白雪 | 作成日時:2019年9月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。