占いツクール
検索窓
今日:84 hit、昨日:309 hit、合計:24,755 hit

8話 ページ10

《モトキside》



「幸福の形は人それぞれ」なんてさ もういいや、夜は訪れた それだけのことだろう




イヤホンから流れるのは先週出会ったばかりの彼女の声。


この歌ってみたも3日前に投稿されたばかり。

以前から彼女の歌は稀に聴いていたが、あの日の帰り道でAちゃんと話してから、なんとなく気になって過去の歌ってみたから最近のまで聴くようになった。




「あ!モトキ、それこの前投稿されたるりさんのでしょ?

やっぱりめちゃくちゃ上手だよね。単なる歌唱力だけじゃなくて人を惹き付ける力というか。」



音楽を聴く俺に近づいてきたのは、昔からの彼女のファンだというぺけたん。



そういえば、この前AちゃんとFischer'sのメンバーが天月さんを介して会うことになったのも、元はと言えばぺけの希望があったからだった。




「そーだねー。上手なんだけど、どこか不器用さが見え隠れする所に惹かれるかな。」



「おっ、なかなかわかってるじゃん。

てかモトキがそーゆー音楽聴くの珍しいね。
…ひょっとして、会った時に惚れちゃったとか?」


ニヤニヤしながらぺけが顔を覗き込んでくる。

なんでそうなるんだよ。
例えば自分の学校によく知らない有名人が来たら多少は気になって帰って調べるだろ?



「そーじゃないって。

どちらかと言えばぺけの方がそうなんじゃないの?
昔からのファンって言ってたじゃん、」


「いやいやいやっ!

俺のはそーゆーのじゃないの!所謂『推し』ってやつ!
俺のるりさんへの『好き』は『like』の最終進化形態みたいなものだから。」



そんな否定しなくても…

ぺけワールド全開すぎて全然わかんねぇし。
なんだよ、『like』の最終進化形態って…




「…わかんないけど熱量だけは伝わったよ。」




「ま、できることなら歌ってみたコラボとかしたいけどね。」




コラボなぁ…



ふと、彼女から来たLINEを思い出す。

「考えされてくれ」…か。






Aちゃん…否、『るりまっちゃ。』のことをしっかり調べてみてわかったのだが、彼女は活動を始めてから今まで、男性歌い手とのコラボ動画は疎か、生放送すらしていない。



天月さんとのあの仲のよさから、俺はてっきりコラボ数や生放送の数は少なくないと思っていた。





コラボの返事がもらえることになっているのは明日だが、正直な話、あまり期待はできないだろう



「…仕方ないか。」

9話→←作者より《※今後の展開の多少のネタバレ有》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定キーワード:Fischer's , モトキ , フィッシャーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuki(プロフ) - 一気読みてしまいました…笑素晴らしいお話でした!!!天月くん視点の話も見てみたいです! (9月25日 20時) (レス) id: 4a658d8cff (このIDを非表示/違反報告)
ここぐみ - 付き合ってからの二人が気になる! (9月6日 19時) (レス) id: 08670c7dca (このIDを非表示/違反報告)
せいら/うおたみん(プロフ) - 付き合ってからの2人、気になります!お時間があれば、ぜひ作ってください(´∀`)次回作も楽しみにしてます(*^^*) (9月3日 21時) (レス) id: 2c14e8117c (このIDを非表示/違反報告)
アルト - はじめまして、初コメント失礼致します。來様の語彙力や文章力、表現力とても尊敬します。今後の展開がとても気になります。更新楽しみにしておりますので、お体に気を付けて頑張ってください。 (8月28日 22時) (レス) id: 1aed7dfe1b (このIDを非表示/違反報告)
www - うーーーーーーたーのしみーーーーーー!!! (8月28日 16時) (レス) id: bb2f701b11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:來(らい) | 作成日時:2019年8月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。