検索窓
今日:20 hit、昨日:10 hit、合計:112,470 hit

精神系 / wtnb -依利さんリク- ページ41

いつからだろ?


何もやる気が起きなくなったのは。


オフィスに行くのも、ご飯を食べるのも、何もかもしたいと思わない。


1人、部屋で虚無感に襲われる毎日。


みんなに迷惑をかけたい訳じゃない。


この状況が普通じゃない、前はこんなんじゃなかったってことも自分で分かっている。



だから俺は、意を決して病院に行った。


精神科って響きだけでちょっと怖いけれど、仕事にも支障が出るから。


診察が終わり、診断結果を聞かされて俺は驚いた。


渡辺「鬱病……ですか?」


医師の口からそう言われ、戸惑う。


俺が鬱病?


そんなまさか……。


医師から渡された診断書にも"鬱病"と書いてあった。


確かに、何もやる気が起きないし


どうしようもないほど死にたくなることもあるけど。


でも、自分が精神病になっているなんて思っていなかった。



病院からの帰り道、タクシーの中で痛み出したお腹を摩りながら鞄を見つめた。


家に着いて、鞄の中は触らず椅子に座った。


渡辺「痛……」


3ヶ月くらい前から痛むようになったお腹。


胃が痛いって感じかな?


放っておけばそのうち治まるし、あまり深く考えていなかったけれど


あの結果がショックすぎたのか、心做しかいつもより痛く感じる。


気の所為。きっと俺の気の所為。


いつもより痛いと感じているのは。



抱えている記事が3本もあるから、オフィスに行きたくなくても行くしかなくて


静かに作業をしていた。


すると、また急に痛み出す。


痛み出すと摩らずにはいられなくて、自然と手がお腹の方に動く。


その時


川上「こうちゃん、どうしたん?」


川上さんに見つかってしまった。


川上「お腹、痛いの?」


渡辺「いや、大丈夫ですから……い、た……!」


川上「全然大丈夫そうじゃないやん!これ、病院行った方がいいって!」


俺が「大丈夫ですから」と言うよりも先に


山本「川上さん、どうしたんですか?」


伊沢「騒がしいけど、どうした?」


山本さんと伊沢さんが川上さんの声を聞いて、こっちに来てしまった。


川上「こうちゃんがお腹痛いみたいなんですよ!」


山本「そう言えば、何度かこうちゃんが痛そうにしていたの見たことあります!」


え、山本さんにも見られてたの?


伊沢「こうちゃん、ちゃんと病院に行って検査してもらいな?」


俺は川上さんの付き添いで、病院に向かった。

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - natukoさん» いえいえ、こちらこそお応え出来ず、申し訳ありません……。なるべく全てのリクエストに応えたいと思っているんですけどね……。すみませんm(_ _)m (2021年2月4日 23時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
natuko - 了解です。病名あるしいけるかな、とか思って。。。すみません (2021年2月4日 20時) (レス) id: 477fbcbaba (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - natukoさん» 他にもし、読みたい内容があれば、いつでもリクエストして下さいね!お待ちしております(*^^*) (2021年1月17日 8時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - natukoさん» リクエストありがとうございます!過去に失禁系のリクが1度だけあって、試しに書いて見たんですけど、あまりにも下手で。その時にこういった類いのものはNGを出させて頂いたんですよね。基本的に何でも受けているんですけど、唯一これだけはNGという形をとっています。 (2021年1月17日 8時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
natuko - リクです。もしよかったら、sgiさんがストレスで夜尿症になり、隠そうとしたものの昼にうたたねしたときにやってしまったのがきっかけでバレる、みたいな話をお願いしてもいいですか?万が一そういうのは無理とかがあれば無視してください。 (2021年1月17日 1時) (レス) id: 38d8bbee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2020年11月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。