検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:14,573 hit

18 ページ22

「いった…」



血で汚れたベッド。


昨日転んだ時に怪我でもしたのか、ふくらはぎに大きめの擦り傷ができていた。





あの後、どうやって帰ってきたのかも覚えていない。








余力を使い、洗面台まで向かう。



鏡に映る自分に思わず失笑した。



乱れた髪、涙でボロボロになったアイシャドウ、赤く腫れぼったくなった目。



魔法(メイク)の解けたシンデレラは、王子様には見つけられない。



ガラスの靴の1つも持っていない私は、シンデレラにはなれない。


「ふっ…ふふふっ…あはははっ!」






バカみたい




勝手に好きになって





期待して





嫉妬して






現実突きつけられて







結局このザマ。







ほんと



「バカみたい…」






あの日、私に魔法をかけたお姉さんは言った。



女の子を可愛くする1番な化粧は、笑顔だと。






本当に?



なら、どうして、私に魔法はかからないの?



どれだけ笑顔でいようとも、愛する人は私を見てくれない。





私が目指していたのは、なりたかったのは、こんな姿じゃない。







可愛くなりたかった。



しゅんちゃんを好きになるずっと前から。



可愛い子が羨ましくて、キラキラ輝いて見えて、いつか自分も可愛くなりたいと思っていた。




そんな時に出会ったのが、化粧。



私を変えてくれた大事な物。





しゅんちゃんを好きになってからは、さらにその想いが増した。




好きな人の隣に立てるように、一層メイクの勉強を頑張った。



周りを観察しながら、本やネットで独学で学び続けて、ようやく専門学校に行って、ずっとずっと、メイクと向き合ってきた。






でも、もう限界なのかもしれない。









ベッドの上に投げ捨てられたスマホにメッセージが届いた。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なる - 久しぶりに泣きました!こんなに良い作品を作ってもらってほんとに感謝です、、!ありがとうございます! (2023年1月27日 21時) (レス) @page33 id: 0a17aac8c4 (このIDを非表示/違反報告)
コットン - 毎日更新してくださりありがとうございます!次のお話も待ってるよ(о´∀`о) (2022年11月13日 9時) (レス) @page33 id: cdf631467a (このIDを非表示/違反報告)
サママリネ - めちゃ良かったです! 次のお話も楽しみにしてます✨ 更新頑張ってください❤️‍🔥 (2022年11月13日 8時) (レス) @page33 id: accb57b751 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天ヶ崎音 | 作成日時:2022年10月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。