検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:77,138 hit

ページ16

自分の活動名をTwitterの検索欄に打つと、すぐに出てくる居場所というタグ。


1段目に表示されているため、相当な数のツイートが今でもされてるのだと思う。

色々調べてみると、どうやらこの近くに住んでいる私の元リスナーのツイートが事の発端らしい。


そのツイートには私の活動名とお店の名前、そして後ろ姿が盗撮されたものが載せられていた。

運良く顔までは映ってないが、本当にいつ撮られたのだろう。

全く気づかなかった。


この地域は優しい人ばかりだ、と思っていたため少しショックを受ける。


元リスナーはたまたまこの店に寄ったときに私に気づいたらしい。


そりゃ声とかそのままだったからね。

でも流石に気づかれるとは思わなかった。

私が活動していたのは2年も前のことだ。

その間に多くの活動者が名を轟かせ、有名になっている。

もう誰も私のことを覚えていないと思った。




そしてなにより驚いたのはまふくんが来たということ。

ネットに載っている嘘か本当かわからない情報を頼りにこの場所へ。

前までのまふくんなら絶対にやらないはずだ。

彼自身、ネットのありもしない噂に苦しめられたから。


なのにどうして。




自分のことを検索するのはとりあえずやめにして、まふくんのツイートを見る。

久々の観光として京都に来ているとツイートしてあった。


リスナーの前ではそう言って、実は私を探しに来たのかもしれない。

自意識過剰かもしれないが可能性はある。


だが2年も連絡をとっていないのに、なぜ今更探しに来たのだろうか。

私はまふくんや、皆を裏切ったも同然なのに。

差し出された手をはね除けた。

許されるべきではないことをしたのに。




久しぶりにTwitterの自分のアカウントにログインした。

ツイートは2年前のあのツイートから更新していない。

フォロワーもだいぶ減っている。


しかし、まだフォロワーのなかにシェアハウスの皆のアカウントが表示されていた。

未だに覚えててくれているのかなとか思ったが、その記憶が皆にとって良いものではないのが確かだ。

でもちょっと嬉しさを感じている自分もいる。



『これからどうすっかなぁ…。』


思わず頭を抱えた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
860人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩花/ayaka(プロフ) - 更新楽しみにしております。 (2022年8月18日 9時) (レス) @page28 id: cbcf5b3031 (このIDを非表示/違反報告)
或世(プロフ) - 更新もう無いですか??? (2022年1月10日 23時) (レス) @page28 id: 8e7d4db9f1 (このIDを非表示/違反報告)
結衣(プロフ) - 初見です!あの…途中泣きました(っω<`。)そらるさん…(泣)ずっとそらるさんだけ残っていたんだ…やっぱりそらるさんは優しいな(っω<`。) (2021年12月27日 1時) (レス) @page28 id: 627a75f878 (このIDを非表示/違反報告)
半チャーハン大盛りで - 続きがめっちゃ気になりはる…更新もうやめてしもうたんかな…? (2021年12月20日 23時) (レス) @page27 id: f51034a641 (このIDを非表示/違反報告)
霧雲@こたぬき - 何度見てもええ話やなぁ、泣ける。。。続き楽しみにしてますねぇー!(関西弁続きだとは・・・) (2021年9月26日 1時) (レス) @page27 id: d5c18e25b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリンク&starlily x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。