検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:11,008 hit

初めての料理 ページ3

ーーーー


「野菜と・・・よし、具材は揃ってる」


今から作るのはサラダとスパゲッティだ。具材がちゃんとあるのを確認して作り始めようとしていると、奥から歩いてくる足音が聞こえた。


「ん・・・A、もう起きてたんだ。ご飯作るのか?」


クロスが寝巻きの状態でキッチンに来る。恐らく今さっき起きたばかりだろう。


「うん、サラダとスパゲッティを作ろうと思ってる。スパゲッティは初めて一人で作るから少し心配だけどね・・・」


私がそう言うとクロスは私の隣に来て何やら具材を確認しているようだった。


「分かった。俺も作る」


どうやらクロスは一緒に作ると言ってきたのだ。彼は寝起きだというのに流石に彼に作らせるのは申し訳ない、と思って彼を止めようとする。


「え、流石に私一人で大丈夫だよ!寝起きなのに作らせるのも悪いし・・・」


私がそこまで言うと、クロスはいつものように笑っていった。


「俺は大丈夫、寝起きで料理するのも慣れてるし。それより、スパゲッティ初めて作るんだろ?それなら下手に失敗されても困るし、俺も作らせてくれ」


ここまで言うのなら仕方ないと思い、クロスと一緒に作る事にした。


「俺サラダの方進めておくから、スパゲッティ任せるぞ」


「うん、分かった」


ほぼ全て彼自身がやるのではなく、ちゃんと私にもスパゲッティを作らせてくれる彼の気遣いにとても助かっている。料理は他人がしているのを見てるだけではなく実践してこそ上達するからだ。


その後、順調にスパゲッティも仕上がっていき最後にミートソースをスパゲッティに掛けて完成した。時間を見ると作り始めてから一時間経過し9時になっていた。料理をホラーさんの所へ持っていくとホラーさんはお腹を空かせて待っていたようだ


「飯・・・!」


するとホラーさんはすごい勢いで料理を食べ始める。その様子をクロスと2人で見ていた。


「本当によく食べますね・・・」


「ホラー先輩はいつも5回ぐらいはおかわりしてるからな。いつもホラー先輩用に多く作ってるんだ」


5回・・・!?一体ホラー先輩の体のどこにそんな大量の食べ物が入るのか・・・


−−−−
次に続く

皿洗い→←気の所為



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろねこ(プロフ) - チョコチッップ大好きさん» お大事に......! (2022年6月23日 19時) (レス) id: 246245c1f4 (このIDを非表示/違反報告)
チョコチッップ大好き - 大丈夫ですよ、僕達も学校やら仕事やらで忙しくて占つくこれないときあるし、←尚私は風邪をひいている 学校だれか破壊してくれ… (2022年6月22日 17時) (レス) id: 82b679864c (このIDを非表示/違反報告)
しろねこ(プロフ) - 待ってくれていた方々には大変お待たせしてしまい申し訳ございませんいませんでした...... (2022年6月21日 11時) (レス) id: 8a09d7ffba (このIDを非表示/違反報告)
しろねこ(プロフ) - ッス......この作品の作者です......長らく失踪してました......最近リアルが落ち着いてきましたので、今から少しずつ投稿していきたいと思います...... (2022年6月21日 11時) (レス) id: 8a09d7ffba (このIDを非表示/違反報告)
AT・AUサンズ大好き! - もう、書かないのですか?💦😭 (2022年6月13日 23時) (レス) @page8 id: cdc6449edb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろねこ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。