検索窓
今日:16 hit、昨日:8 hit、合計:6,765 hit

170話 回想、親友との出会い ページ26

私は言っていた通り、地上でいい思い出はなく、むしろ嫌な思いしかしてこなかった。

こんな醜い世界で生きていくことに絶望した私は、決して入ってはいけないと言われているイビト山へと、足を踏み入れた。

あてもなく歩いていると、大きな穴を見つけた。
私は、その穴を覗き込む。
中は、どこまでも暗く、底が見えない。

好奇心で穴に入ろうとした時、つるに足を引っ掛け、下へと落ちていく。

落ちていく一瞬で、私は──

"やっと、この生き地獄から解放されるかもしれない"

そう思ってしまった。
生きることに疲れた私は、その為ならば、どんな痛みを伴っても構わないと思った。

奴らに虐げられ、心や体のダメージを受け続けるよりも、自らを殺し、人生を終わらせる方が遥かにマシだ。

普通ならあり得ない、歪んだ感情と思考だが、そう思ってしまうほどに、私の心は追い詰められていた。

死を恐怖とも思わず、むしろ歓びを感じたまま、私は浮遊感に身を委ねた──





その後、私は──全身の痛みで目が覚めた。
辺りを見回すと、視界には、金色の花が映っている。

どうやら、この花がクッションになったらしく、私はまだ生きているらしい。
痛みと死ねない運の悪さに、思わず舌打ちをした。

起き上がる気力もわかず、そのまま横たわっていると、遠くの方から誰かの声が聞こえてきた。
幼い少年のような声が。

『…こっちから聞こえてたと思ったけどな…』

その台詞からして、どうやら私を探しているようだ。

…また、誰かから暴行を受けたり虐げられたりするのか。
もう、うんざりだ。
頼むから、こっちへ来ないでくれ…!

そう思っていても、声と足音は、どんどんこちらへ近付いてくる。

『あれ!キミは…!ひょっとして落ちてきたの…?』

…見つかってしまった。
心配そうに私の顔を覗き込むそいつは、ニンゲンではなく──白いヤギのような、モンスターだった。

私は、その問いには答えず、無視をする。

『ケガはない?大丈夫?立てる…?』

それでも彼は、優しい声で言葉を掛け、手を差し伸べてきた。
生きてきた中で、こんな奴に出会ったのは、初めてかもしれない。

それでも警戒心を拭えない私は、痛みを堪え、ふらつきながらも、自力で無理やり立ち上がろうとした。

『あ、危ないよ!』

彼は心配そうにそう言い、私の体を支えた。

『ねぇ、キミの名前は…?』

『…キャラ』

名前を聞かれ、私は思わず答えた。

『キャラって言うんだね。ボクの名前は──』

171話 ゴミ捨て場はお宝がいっぱい?→←169話 ゴミ捨て場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:Undertale , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん猫??(プロフ) - 雪水うさぎもちさん» 雪水うさぎもちさん、コメントありがとうございます!アンテの中で一番好きと言っていただけて嬉しいです…!とても励みになりました!不定期ではありますが、これからも更新頑張っていきたいと思います! (2022年12月3日 14時) (レス) id: 24741bde4e (このIDを非表示/違反報告)
雪水うさぎもち(プロフ) - アンテの夢小説でいちばんこれが好きだから! (2022年12月3日 14時) (レス) id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)
雪水うさぎもち(プロフ) - (;_;)更新待ってるからいつでも (2022年12月3日 14時) (レス) id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)
のん猫??(プロフ) - なちこさん» なちこさん、ありがとうございます!そうだったのですね!それは光栄の極みです…!大幅に修正することに決めましたが、変えないところはそのままにしたり、ギャグシーンは残します!コメント励みになりました!頑張ります! (2021年9月6日 17時) (レス) id: 0f66d036df (このIDを非表示/違反報告)
なちこ(プロフ) - 初めてコメントします。アンテにハマって、最初に読んだ夢小説がこちらのお話でした。テンポよくギャグテイストで進められる物語に夢中になって読んでしまいました!大幅修正とのことでしばらく読めなくなるのは残念ですが、再開楽しみにしております!応援してます (2021年9月6日 15時) (レス) id: d3058cd882 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん猫?? | 作成日時:2021年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。