検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:206,092 hit

特別に駄菓子をあげる ページ14

.




こうして、

探偵社へと半ば強制的に連れてこさせられた。




勿論、今日の買い物の会計は、
きっちりと払ってもらい。


これで中原さんの負担が少し減らせたので
まあ良しとしよう。




『うわあ……懐かしいですね。』


「そう思うなら、戻ッてくればいいのに。」


『貴方がいる限りは…戻りませんよ。

お目付け役も漸く、
御役御免になったんですから。』


「またまた照れちゃッて〜」


『……。』


此の人には何を言っても無駄な様だ。




そして、どんな顔をして入ればいいのかわからず、
扉の前で立ち止まっていたのだが。




「何してるンだい?開けるよ」


『え、待って下さい、まだ心の準備が____』




太宰さんは、探偵社のドアを勢いよく開けた。

ああもうこの男は…




「おい、唐変木!ドアは優しく開けろ!

今迄どこほっつき歩いてたんだ…って。

どうして、お前が此処に?」


『……オッス、オラ柏村。』




……終わった。

テンパり過ぎて、やばい事を口走る私。




国木田さんは元ネタがわからないのか
首を傾げている。


いっその事笑ってくださいよ……。




『オッス、オラ柏村』が見事にスベったことで
空気の冷たさを感じたのか一斉に此方へ振り返る。




「おや、Aじゃないかァ。

妾に解体されたくて戻ってきたのかい?」


『残念ながら違います与謝野さん。

戻ってきた訳ではなくて…
太宰さんに連れてこさせられたんです。』


「Aちゃんはどうやら探偵社をやめてから
引きニートになったみたいでねェ。」


『誤解を生む発言をしないでください。
私就職してますから。』




真逆ユー〇ューバーとか言わないでくれ給えよ
とか云ってる太宰さんはガン無視して。




「あ、Aだ!手作りお菓子は?」


『お久しぶりです乱歩さん、
すみません、今持ち合わせがなくて…』


「えーっ、探偵社にくるなら、
手土産は五つくらい持ってきてよねー!

まぁいいや、太宰に振り回されてて可哀想だから
特別に僕の駄菓子あげる。」


『いいんですか?ありがとう、ございます…』




今まで貰ったことなんか一度もなかったのに。


少し戸惑っていると


「それ、僕のお気に入りのやつだから
今度感想聞かせてよ」


と云われた。


「また来い」って…ことかな…?




そして社長以外に一通り挨拶を済ませた時。

見知らぬ顔の男の子を、見つけた。




.
キリが悪いですね…
今回(と次の話)は中也出てきませんすみません

蟹缶のお礼は返してね→←今日はうな重にしよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mikky - ギャグ線高くて面白かったです!!ニヤニヤ止まりませんでした! (2021年6月25日 16時) (レス) id: 0c37dc8e40 (このIDを非表示/違反報告)
アヤカ★(プロフ) - ましろさん» 更新頑張ってください。楽しみにしてます。 (2020年5月9日 21時) (レス) id: 65fd904e63 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - アヤカ★さん» コメントありがとうございます!ずーーーっと2人に幸せになって欲しかったのでようやくかけて安心しました(T_T)コメントたくさんいただけて嬉しかったです!残り1話ですが最後まで宜しくお願い致します♪♪ (2020年5月9日 20時) (レス) id: f8809b1e73 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 嘘吐き姫さん» コメントありがとうございます!バラの本数まで本当は描きたかったですね笑最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(T_T)!! (2020年5月9日 20時) (レス) id: f8809b1e73 (このIDを非表示/違反報告)
アヤカ★(プロフ) - 完結おめでとうございます。ハッピーエンド感動しました。 (2020年5月8日 18時) (レス) id: 65fd904e63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2017年8月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。