検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:57,266 hit

佰漆. ページ19

神楽月Aside





目が覚めた時、私と少女を繋いでいた縄が切れていることに気がついた。



……おそらく、この縄で私の精神と少女を繋いでいたというところか。









禰「ぅー…」




『…!禰豆子ちゃん、これ、禰豆子ちゃんが切ってくれたの?』







私が禰豆子ちゃんの頭を撫でると、彼女は嬉しそうに微笑んだ。








炭「あああああ!!!」









禰「『…?!』」









私と禰豆子ちゃんは、突然の炭治郎の大声に驚く。








『おはよう、炭治郎。』




炭「お、おはよう…。この縄は…!」




『多分、鬼の細工がされてる。
切符もそう。切符を切られた時に眠らされたのよ。』




炭「…!本当だ。縄からも、切符からも微かに鬼の匂いがする。」








その後、煉獄さん、善逸、伊之助に繋がれた縄も禰豆子ちゃんに燃やしてもらった。



だが、善逸も伊之助もなかなか起きない。









炭「だめだ、二人共起きない…!
煉獄さ…!!」




『炭治郎!!!』









左手に鋭い痛みが走る。









炭「…!!A、手に!!」



『あー…大丈夫。このくらい。』









私の左手は、突然少女が振り回してきた錐により、貫かれた。









炭「なんだ?!鬼に操られてるのか?!」



『……どうだろ』









私は左手に刺さったそれを引き抜く。


流石に痛いなぁ、これは。









「邪魔しないでよ!あんた達が来たせいで…夢を見せて貰えないじゃない!!


あんたも起きたなら加勢しなさいよ!

結核だか何だか知らないけど、ちゃんと働かないならあの人に言って、夢見せて貰えないようにするからね!!」









何故か涙を流す男の子は、少女に怒鳴られる。


……結核、病気か。可哀想に…









_________________
side無し





この病気の青年には、害意がない。


不治の病の苦しみから逃れられるならばら人を傷つけてさえいいと思っていたが…






竈門炭治郎の夢の中に、心の中に入ったことにより…元の優しい少年に戻っていた。








炭治郎の心は暖かかった。








空気は澄み切って心地よく、さらに光る小人が存在してる。

これはたんの優しさの化身である。









光る小人は青年が精神の核を探しているのを察すると、手を引いて案内した。



光とぬくもりの発生元である「精神の核」を前にして…



青年は何も出来ず、ただ泣いた。

佰捌.→←佰陸.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遥香(プロフ) - この小説大好きです⸜❤︎⸝‍更新待ってます!これからも頑張ってくださいm(_ _)m (2023年2月25日 22時) (レス) id: 46d76f319e (このIDを非表示/違反報告)
アニメ万歳 - ありがとうございます!更新無理をしない程度に頑張って下さい!楽しみにしています! (2019年11月9日 7時) (レス) id: 56f5347320 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - アニメ万歳さん» 作品の方にリンク貼っておくので、そこから飛んでください! (2019年10月28日 22時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ万歳 - 本当ですか!感謝しかありません!ありがとうございます!……すみませんが、リンク貼ってくれませんか……?書いてくださったのに、申し訳ないですが……。 (2019年10月28日 21時) (レス) id: 56f5347320 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - アニメ万歳さん» 暗殺教室と鬼滅の刃ですねー!完成したのでよければ見てください! (2019年10月28日 14時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2019年10月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。