検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:383,099 hit

参拾陸. ページ38

?「さっさとそこを…どけぇ!!」





首ギリギリまで刀を振り下ろされる。








善「…っ、この箱には…手出しはさせない!
炭治郎の大事なものなんだ!」






?「おいおいおい…!何言ってんだ?
その中には鬼がいるぞ?分からねぇのか!」







善「そんなことは最初から分かってる!!」









鬼を連れてるのは分かってた。



鬼の音は、人間の音と全く違うから。






でも、炭治郎からは…泣きたくなるような、優しい音がする。







今まで聞いたこともないくらい、優しい音だ。









生き物からは、とにかく音がしている。



たくさんの音が、溢れ出している。



呼吸音・心音・血の巡る音……それを注意深く聞くと、相手が何を考えているのかわかった。







でも俺は、人によく騙された。







俺は、自分が信じたいと思う人を信じた。








鬼殺隊でありながら、鬼を連れてる炭治郎。


でも、そこには必ず…事情があるはずだ。


それは、俺が納得できる事情だって…信じてる。









善「俺が…俺が、直接炭治郎に話を聞く!
だからお前は…引っ込んでろ!!」









***









ーそして現在ー








俺の目の前で、箱を庇うようにしていた善逸。









?「威勢のいいこと言ったくせに…刀を抜かないこのクズが!!

同じ鬼殺隊なら、戦って見せろ!!」









その箱を庇って倒れる姿が…



数年前に見た、禰豆子の姿と重なった。









?「戦わねぇなら…さっさとどきやがれ!」








なんども蹴られ、踏みつけられる善逸。








?「もういい…これ以上俺の邪魔をするなら…!

お前ごと箱を串刺しにしてやる!!」






『…!』






炭「やめろ!!」








俺はすぐに走り出し、そいつに向かっていった。







そして、鳩尾に容赦なく拳を入れた。







善「骨、おったぁぁぁあ!!!」







炭「お前は鬼殺隊じゃないのか?!
何故善逸が刀を抜かないのか分からないのか?!

隊員どうしで悪戯に刀を抜くのは、ご法度だからだ!!



それをお前は一方的に痛めつけていて…楽しいのか?!




卑劣、極まりない!!」









『炭治郎………。』









仰向けになりぶっ倒れるイノシシ男。









?「カハッはははははっ…!!
そうか、そういうことかぃ?悪かったなあ…





じゃあ、素手でやり合おう」

参拾捌.→←参拾伍.「命よりも」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - craneberry1223さん» すいません誤字多いです...。教えてくれてありがとうございます! (2019年10月19日 10時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
craneberry1223(プロフ) - 風邪で揺れる×風で揺れる○ (2019年10月19日 8時) (レス) id: 1013b94a43 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 檸檬さん» ありがとうございます!伊之助もいいですねぇ〜!(´∀`)ほんと、鬼滅の刃は魅力的なキャラが多いです...! (2019年9月26日 20時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 面白いです!私は富岡さんと、伊之助が好きですねー( ^ω^ ) (2019年9月26日 20時) (レス) id: 37ecf0b3f7 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 月歌兎さん» いやいや!大丈夫ですよ〜!あってたなら良かったです!コメントありがとうございました!また間違えてるところあったら教えてくださいi((殴 (2019年9月23日 22時) (レス) id: c753592d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2019年9月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。