検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:19,448 hit

入社希望と社長 ページ7

貴女「………ん………」


目を覚ますと、そこは知らないマンションのお部屋でした


敦「あっ!Aさん!おはようございます!

シャワー浴びてきますか?」


貴女「い……いやぁーーー!!」


私は布団から一気に後ろに下がった


な……な……なんでー!?

なんでここに敦君がいるのー!?


貴女「あっ……」




そういえば昨日……芥川と敦君が戦って

それを私がケガを治して自分のケガ治すの忘れてて………



貴女「敦君だよね………?」

敦「.*・゚(*º∀º*).゚・*.うん!そう!僕、敦!」


なんか可愛い……



貴女「なんで私ここに?」

敦「社長が置いとけって……僕の責任でもあるし……」

貴女「そんなことないです!はい!全然!

………お風呂浴びてきてもいいですか?」

敦「うん!」









社長「それで、昨日の話は敦に聞いた

まさか、異能力者だったとは………」

貴女「はい……」

社長「異能力者である限り、お手伝いではなく

調査をするのが基本のようになっていくが

いいのか?」

貴女「…………………私には出来ません…」


そう私は俯いて言った




社長「そうか……無理にとは言わない……

ありがとうな」



そう言って社長は私の横を通り過ぎていく

敦君の悲しそうな焦った顔が見える

自分の髪が社長の通った風でなびいている



待って……私ってここで終わっていいの?

私だって、無理でもみんなの役に立ちたい


昨日みたいに敦君に迷惑をかけたくない

賢治君みたいないい子もいるんだし……



社長がドアを開ける音が聞こえる



貴女「でも……この仕事はやってみたいと

思いました………」


私は振り返って社長に向かって言う


貴女「私は……賢治君や敦君の仕事を見て

優しさを見て、自分でもできるようになりたいなって思いました!


出来るかは分からないけど……コーヒー入れからでもいいので社員にさせてくだい!」



そう言って、思いっきり頭を下げた




バンっ



??「社長!!大変です!屋上で爆弾を持った

男がいて……近づいたら爆発するといい

でも少ししたら屋上から飛び降りるって言って………」



私は頭を下げていた顔を上げる



社長「分かった……お前ら、行け」


そう言ってその場にいたセーラー服をきた女の子と

敦君が屋上に向かって走っていった


社長「Aも行け」

貴女「………はい!」



そう言って私は走って屋上に向かった

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←私の異能力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:文スト , 逆ハー、愛され , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

燐音(プロフ) - 社長は夏目漱石さんではなくて福沢諭吉さんですよ! (2018年3月11日 13時) (レス) id: 4607b04341 (このIDを非表示/違反報告)
サクハ(プロフ) - 面白かったです!ですが、誤字が多いのが気になります・・・文ストの舞台はヨコハマですよ! (2017年11月14日 19時) (レス) id: 0fcac691dc (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月13日 23時) (レス) id: 8c0a96a096 (このIDを非表示/違反報告)
Monaca(プロフ) - 福沢諭吉さんが社長かと... (2017年10月21日 22時) (レス) id: fda5c73159 (このIDを非表示/違反報告)
ルルカ - 社長、福沢論吉さんですよ!間違ってるので訂正した方が良いかと…。 (2017年10月19日 6時) (レス) id: 587f2cf2fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2017年10月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。