検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:34,606 hit

幽霊が11人 ページ12

《そうじゃないって……
まさかAはその事件が
何者かによって麻生圭二が殺害して自害したように
”見せかけた”って考えてるの!?》

「まぁ、その可能性もあるって事………ぁ」

やべ、ここに皆居るの忘れてた

「す、推理してたら自分の世界に入っちゃって
あ、あははは、ごめんなさい」

「やっぱり新一そっくりですよねAさんって」

う〜ん……喜んで良いか分からない言い方だな、それ

《ねぇAちゃん被害者の近くに海水があるよ》

海から引きずってきたのか?

「死亡推定時刻は30分〜1時間前、
死因は窒息でしょう。恐らくこの方は
溺死させられたものかと……」

「水に溺れたのか…」

「解剖しないと断定は出来ませんが……」

「成実先生の言う通りだと思うよね?A姉さん」

「そうだね、外の浜辺に上着がある……
あれは被害者の物だろうね」

《さっき見てきたが、今あのおっさんが着てる
サイズと同じだったから間違いねぇな》

「それに海に続く、そのドアからピアノの所まで
引きずった後があり被害者の服には泥や砂が
付いている…そしてこのドアや部屋の窓には全て鍵が
かかっていて、録音テープの数分が空白になっている
点から……恐らく犯人は法事の最中に被害者を海に
連れ出して溺死させ死体をこの部屋に運び、鍵を閉め
テープレコーダーのスイッチを入れ廊下に出た……
って言うのが私の推測ですけどね〜!」

「さ、さすがAちゃんだ!
コホンッ!この部屋に鍵がかかっていたとすると
玄関にはずっと俺たちが居た訳だから
犯人は法事の席に戻った可能性が高い!」

「ちょ、ちょっと待ってよ!犯人はまだこの中に
居るって事!?」

「そう…犯人はこの中にいる…被害者が法事の席を
出る姿を見た方は居ませんか?」

《は〜い♪毛利さん、俺見ました!》

見たんかい、後…皆には聞こえないからな

《見たのかよ萩!》

《モチのロンよ!法事がどんな感じかこの部屋の
ピアノを調べ終わった後、法事をしている部屋に
行こうとしたらトイレに行こうと部屋から出ててさ》

《他は!?あの被害者のおっさん以外に
居なかったのかよ!!》

《さ、さぁ?諸伏ちゃんはどう?覚えてない?》

《オレも萩原に付いて行ったけど被害者が部屋から
出た所しか見て無かったから……》

《じゃあ誰があのおっさん殺ったんだ!?》

《恨みとかある人じゃない?
ちょうど村長選してるし、立候補してる人は
かなり怪しいかもね……》

幽霊が12人→←幽霊が10人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月奏星(プロフ) - 幽霊が29人 番外編3のやつって銀魂ですか? (2023年4月10日 14時) (レス) @page30 id: a13783a9b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スコチ明 | 作成日時:2023年3月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。