検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:629 hit

お墓参りに行った ページ21

side_Atou



俺はある人の墓の前にいる



手土産なんてものを持ってきてないけど



俺が来るべきじゃないとは思ったけど



謝らなきゃいけないと思ったから



あの人の優しさと笑顔をお母さんに重ねてた事を



謝ったとしてもう許される事はないけど



この人の前なら本当にただの少年でいられた



もう二度と会えないのが残念だ



ーおや?これまた珍しい客人ですねぃー



真選組の隊士なら見回りでもしてるだろう時間



妙な柄のアイマスクを振り回す



真選組一番隊隊長がやってきた



総「その墓に何か用ですかぃ?」



総『いいえ、偶然通りかかっただけです』



総「偶然通りかかっただけにしては」



総「随分と真剣に見てたじゃねぇか」



『綺麗なお墓だったもので』



『それで、貴方はどうしてここに?』



総「墓の前にちょいと怪しい姿が見えたもんでねぃ」



彼の格好を見る限り見回りの最中なのだろう



『……貴方は彼女の弟さんですね』



棒読みで言い訳をする彼の目が見開く



総「お前…なんで姉上の事知ってんでぃ」



『雨の降る日に、偶然お会いしましたから』



総「雨…?あぁ雨か」



総「あの時姉上が知らない傘を持ってたが」



総「あれはアンタのか」



『彼女に聞いたんですよ、自慢で可愛い弟がいると』



『おそらく真選組の局長、副長の事も』



総「へぇ、俺も姉上に聞きましたぜ」



総「雨の中傘を貸してくれた親切な人と会ったってねぃ」



まさか弟さんに話してるなんて



『そんないい人だと思われてたんですか』



総「だが姉上の前だからって見逃すわけにはいかない」



総「大人しくお縄に着いてくれやすかぃ?」



『彼女の前で刀を振るわけにはいかないんで』



『見逃してくれませんかね、沖田さん』



総「さすがに職務怠慢で怒られまさぁ」



『サボってる人が言いますかそれ』



ピロン



ー村正、帰りが遅いようだが大丈夫でござるか?ー



ー何かあれば迎えを寄越すがー



ピッ



ーお願いしますー



『…それでは』



総「っ!?待ちやがれ!」



煙幕って意外と使えるんだなぁ



ー江戸へは自力で行きますのでそこからお願いしますー



ー嗚呼わかったー



晋助様より先に彼らに会っていたらどうなってたのかなぁ



まぁいっか、俺はこれでいい

名刀 タメ口 お兄ちゃん クール?→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 近藤勲   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エラベールコイン | 作成日時:2023年6月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。