検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:1,284 hit

8 ページ8

Aside









私は、
東京の高校に通う16歳。1年生です。









ごくごく平凡に暮らしているようにも見える。









と言うよりも、見えないわけがないと思う。









A「じゃあ、私バイトだから行くね」









友達はみんな、カラオケに行くって。
私は毎日バイト詰めだ。









なんてったって、
私の家はシングルマザーで、









今は訳があってお母さんとは別居。









毎月暮らしていくためのお金は
きちんと送られてくるけれど、









他のみんなみたいに遊びに行ったり、
服を買ったりするためのお金は
その時にぽん、と貰えるわけではない。









だから、学校から帰ったら必ず
バイトのパン屋さんに直行。









私は私のために働いてるの。









そんなある意味平凡なパン屋さんに、









オープンしたての頃からの常連さん。









テレビでよく見るアイドルグループの
一人だってことは、知ってた。









最近、特に人気の
知念くんと山田くんまで来店して









友達に自慢しなきゃ、と思っていた。









『真面目にやれよ』









山田くんは、私にそう言った。









当たり前だけど、
私の中で『不真面目』は許せなくて、
なんだかその言葉を聞いて









ただのお客さんなのに、
少し心が痛んだ。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 岡本圭人 , 知念侑李   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りーな。 | 作成日時:2017年10月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。