検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:29,228 hit

平和主義者の鉄則 その十七 ページ18

【相手と話し合うべき】









『木村さん!ちょっと話したいことあるからいい?』







やっと、決心がついた。







あと二週間しかないけれど、頑張ろう。


















体育館の裏にある階段に二人で腰を下ろした。







「あのー、マネージャーの仕事は?」






マネージャーの仕事を聞いてくるとは、

良い傾向だな。



『あぁ、及川に頼んで、今日だけはいいって。』






「は、はぁ」





まだ納得いってなさそうだが、時間もないので話し始めようかな。







『あのさ、木村さんは何で、男バレのマネなんかになろうとしたの?』







「それは、徹先輩が誘ってきたので…」






これだけしか言わないか。






カマかけてみようかな。






『ふーん、じゃあ、顔目当てなんだ?

まぁ、あいつは結構顔がいいからな。

悔しいけど…』






そしたら、だんだん木村さんの顔が怒りで真っ赤に染まってきた。





「ち、違います!顔目当てなんかじゃありません!

最初はかっこいいなって思って、体育館までついて行きましたけど…、

でも、プレーを見たとき、この部活をそばで支えたいって!

ずっとこのプレーが見たいって、思ったんです!」






僕と目を合わせながら、キラキラした目で話す木村さん。





どれほど、この部活を好きかわかった。






『…そっ、か。んじゃあ、自分に足りないところは?』








「マネージャーとしての自覚、ですかね」







ほうほう、結構わかってるじゃないか。







『木村さんはさ、まだマネージャーでいたいよね?』







「はい。」







『それじゃあ、これから二週間ぐらいスパルタで教えます。

この二週間を乗り切れば、木村さん自身変わってるかも。

いやなら、このまま自分が成長することもない。


どうする?』









「________」

平和主義者の鉄則 その十八→←平和主義者の鉄則 その十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ユウさん» ありがとうございます。 (2017年6月5日 18時) (レス) id: 8dfbbd9c22 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ - 更新頑張ってください!面白いです! (2017年6月5日 16時) (レス) id: bc86693516 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年6月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。