検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:34,922 hit

第16話 〜羨望〜 ページ18




BARの扉にある文字を『CLOSE』にして、Aは自室に戻った。


窓から美しいヨコハマの街が見える。


ふっと息を吐いて蹴破られた扉を無言で見つめる。


その扉は、今日という1日がどのような日であったのかを物語っているかのようにAの目には映った。


ふと、BARに来た太宰の言葉を思い出す。









「今度君から他の男の匂いがしたら、その時は





























君のことを一生外に出してあげない、いいね?」



「これは、おまじないだよ。他の男が寄ってこないようにするための、ね?」









光の世界で暮らすあの人のことだから、と、油断していた。


光の世界で暮らしていても、根っこは闇にあるのだ。


でも、その反面、光の世界で暮らすあの人はとても生き生きして見えた。


だからだろうか、太宰を羨ましく思ってしまうのは







「ーーーーー探偵社に来ないかい?」







自分には向いていない。


そう分かっているが、差し伸べられた手を取ってしまいそうな自分がいる。


それが酷くAに恐怖を抱かせた。


A「光の世界……か……」


「貴女には、闇がお似合いだ。」


驚いて、扉の方を見ると、蹴破られた扉を背に立つ芥川の姿があった。


A「………」


芥「気づいておられないのか?貴女は闇でこそ力を発揮する。光の世界では、その考え方は受け入れられないのは至極当然のこと。」


A「分かってる……」


芥川がAに近づく。


Aの肩に手を乗せようとした。


A「嫌っ……」


芥川は吃驚した。


いつも冷静で先の展開を見越している、Aがこんなにも不安定になっているからだ。


芥「何があったのですか。」


A「………」


Aの脳裏には太宰との会話が蘇っていた。


ーーーーーーーーーーーーーーー

「今度君から他の男の匂いがしたら、その時は、君のことを一生外に出してあげない、いいね?」

ーーーーーーーーーーーーーーー

芥「僕の頭では貴女が何に苦しんでいるのか、理解するのは難しいだろう。」


A「………」



芥「然し、理解はしたいと思っている故、頼ってほしい。」


A「……ありがとう。」



A「人虎の件、1つだけ教えてあげる。」


芥「!!」


A「成功する可能性は0に近いけど。」


芥「其れでも良い!教えてください!」


A「太宰さんが邪魔なら、邪魔出来ないようにすれば良い。それだけよ。」

第17話 〜頭脳トップ2〜→←第15話 〜BAR〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーアイテム

檸檬(爆弾)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:文スト , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無月(プロフ) - コノハさん» コメントありがとうございます!更新が遅れてしまい申し訳ございません!続きの方をこれからたくさん執筆していく予定ですので、ご愛読、応援よろしくお願いします! (2018年7月6日 14時) (レス) id: 377141de70 (このIDを非表示/違反報告)
無月(プロフ) - 彼岸花さん» コメントありがとうございます!更新がとても遅れてしまい申し訳ありません!これから、また頑張っていこうと思っていますのでご愛読、応援よろしくお願いします! (2018年7月6日 14時) (レス) id: 377141de70 (このIDを非表示/違反報告)
コノハ - とても良かったです!!続きが気になりますね!楽しみにしてます (2018年6月16日 21時) (レス) id: bda9d23ff8 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花 - 面白かったです。更新楽しみに待っています。 (2018年5月30日 23時) (レス) id: c059ebfed1 (このIDを非表示/違反報告)
憂月(プロフ) - 絵が完成しましたのでURLの方貼らせていただきます。(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/5/d/25d8c87cd0a5233123f720211c5eeb39.png)私好み寄りになってます((やり方がいまいち分かってないのでちゃんと載せられていなかったらすみません… (2018年5月10日 15時) (レス) id: 8f4835c4f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無月 | 作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。