検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:34,920 hit

第10話 〜探偵社員〜 ページ12



突如、虎の標的が太宰へと変更される。


太「……何をしたんだい?」


虎の攻撃を避けながら、太宰は問う。


A「虎の思考を盗み、貴方へと向けました。」



太「……そのまま君が無効化をしてくれた方が楽な
のだけれどね……」



A「それは……なんだかつまらないので…」


太「酷くないかい?!……おっと」


太宰が行き止まりまで虎に追い詰められた。


太「このままでは死んでしまうね……」


太宰がAを見る。


A「おめでとうございます」


太「助ける気は無しということかい?」


A「元ポートマフィアの最年少幹部様が何を仰
っているんですか。」


太「あまり買い被りすぎないでくれ給えよ。」


A「触るだけでしょう?」


太「そうなのだけど…………獣に食い殺される最後
というのも、悪くは無いが……君では私を殺せな
い。」


太宰の指が虎に触れる。


虎の姿から川辺で出会った少年の姿に変化する。


Aが倒れてきた敦を受け止め、膝の上に頭を置か
せるようにして座った。


所詮、膝枕のようなものだ。


太「Aちゃん……私にもやってくれないかい?」


A「……嫌です。」


太「ちぇー……」


国「おい太宰!」



太「ああ、遅かったね。虎は捕まえたよ」


国「!その小僧……じゃあそいつが」


太「うん、虎の能力者だ。変身している間の記憶がなかったんだね」


国「全く……次から事前に説明しろ。肝が冷えたぞ」

メモには

[十五番街の西倉庫に虎が出る。逃げられぬよう周囲を固めろ]


と記されていた。




国「おかげで非番の奴らまで駆り出す始末だ。皆に
酒でも奢れ」




国木田の後ろにいたのは三人




「なンだ怪我人はなしかい?つまんないねェ」


与謝野晶子

能力名『君死給勿』



「はっはっは!中々出来るようになったじゃないか
太宰。まあ僕には及ばないけどね!」



江戸川乱歩

能力名『超推理』



「でもこのヒトどうするんです?自覚はなかったわ
けでしょ?」

宮沢賢治

能力名『雨ニモマケズ』



「どうする太宰?一応区の災害指定猛獣だぞ」

国木田独歩

能力名『独歩吟客』



「うふふ、実はもう決めてある」


太宰治

能力名『人間失格』


太「うちの社員にする。」


国「はぁぁぁぁぁぁ!?」

第11話 〜嫉妬…?〜→←異能力設定


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーアイテム

檸檬(爆弾)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:文スト , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無月(プロフ) - コノハさん» コメントありがとうございます!更新が遅れてしまい申し訳ございません!続きの方をこれからたくさん執筆していく予定ですので、ご愛読、応援よろしくお願いします! (2018年7月6日 14時) (レス) id: 377141de70 (このIDを非表示/違反報告)
無月(プロフ) - 彼岸花さん» コメントありがとうございます!更新がとても遅れてしまい申し訳ありません!これから、また頑張っていこうと思っていますのでご愛読、応援よろしくお願いします! (2018年7月6日 14時) (レス) id: 377141de70 (このIDを非表示/違反報告)
コノハ - とても良かったです!!続きが気になりますね!楽しみにしてます (2018年6月16日 21時) (レス) id: bda9d23ff8 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花 - 面白かったです。更新楽しみに待っています。 (2018年5月30日 23時) (レス) id: c059ebfed1 (このIDを非表示/違反報告)
憂月(プロフ) - 絵が完成しましたのでURLの方貼らせていただきます。(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/5/d/25d8c87cd0a5233123f720211c5eeb39.png)私好み寄りになってます((やり方がいまいち分かってないのでちゃんと載せられていなかったらすみません… (2018年5月10日 15時) (レス) id: 8f4835c4f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無月 | 作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。