検索窓
今日:11 hit、昨日:24 hit、合計:569,027 hit

394話 ページ18

バルティゴに帰還して数日。

任務の報告や書類整理で慌ただしかった兵士達も漸く落ち着いてきていた。


たった1人を除いて・・・・。



分厚い書類を手にしたサボは誰かを探すように司令部の中を見渡す。

丁度通りかかったコアラはサボに気づくと足を止めて声をかけた。


コアラ「随分とたくさんの書類だね、どうしたの?」

サボ「あぁコアラか。ドラゴンさんからAに渡すように頼まれたんだよ。さっきから探してんだけどよ、Aどこか知らねぇか?」


山積みの書類を見たコアラは苦笑いを浮かべながら、各自の部屋がある塔を指さした。

コアラ「あー・・・Aちゃんなら部屋にいるはずだよ」

サボ「部屋で仕事?普段こっちにいるのに珍しいな」



コアラ「実はね・・・アラバスタ任務の時にAちゃん、1人で突っ走っちゃったり、上の命令も聞かずにかなり自由に動いたりしたでしょ?」

サボ「ああ、増援も断ってたしな」



心配そうな表情で部屋の方向を見つめたコアラは「だから」と言葉を続けた。

コアラ「書類の報告、作成、整理に案件の調査報告だとか色んな仕事を回されて、ここ数日部屋に篭って徹夜で仕事してるんだよ」


ハック「何だ、2人もAに用か?」

幾つもの任務の報告書と軍の会計書を持ったハックは「そういえば」と話し出す。


ハック「一昨日、Aを見かけたが・・・あれは、かなり疲れてるな。仲間の前では隠しているようだったが」




コアラ「やっぱり。それで、その書類は?」

ハック「ボスからAに渡すように頼まれた書類だ」




コアラ「これも、Aちゃんが任務でいない間に溜まった書類ね。普段からこなす仕事の量が多いから、Aちゃん」

ハック「かなりの量だしな。Aがいないだけで仕事が滞るから、普段の凄さがよくわかる」

サボ「ドラゴンさんもAはできるってわかってるからな。ホントあの2人、淡々とこなすからなァ」



数秒沈黙した後、コアラはポソっと溢した。

コアラ「Aちゃん、大丈夫かな・・・」

ハック「あまり眠れておらんようだしな」


コアラ「ねえサボくん、Aちゃんの様子も気にかけといてくれる?怪我も完治してないみたいだし」

サボ「ああっ、そうするよ。ハック、それも一緒に持っていこう。ちょっとAを休ませてくる」

ハック「あぁ、頼む」


ハックから書類を受けとるとサボはAの部屋へと足を進めた。

395話→←393話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 革命軍 , サボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コズエ(プロフ) - 雲雀さん» コメントありがとうございます!実は雲雀さんの言う通りなんです。夢主は渚を少しモデルにしていて、ライとのお話も理事長先生の過去を参考にさせて頂いてます! (2016年6月12日 20時) (レス) id: e385705f36 (このIDを非表示/違反報告)
雲雀 - 暗殺教室好きなんですか?1日1回当てたらサボっていい→理事長の過去、夢主の勇気には自棄がある→渚の進路相談。みたいな (2016年6月12日 15時) (レス) id: c3b2870d98 (このIDを非表示/違反報告)
コズエ(プロフ) - れいさん» 初めまして、コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまい、すみません。長々と続いてしまっているのに、あっという間に読んで頂けるなんて嬉しいです!あと少しで第二弾に入ります。これからもどうぞよろしくお願いします! (2016年6月4日 23時) (レス) id: e385705f36 (このIDを非表示/違反報告)
れい - 初めてコメントします。ワクワクしながら、1から9まであっという間に読み終わってしまいました。とても面白かったです!続きも楽しみにしています。 (2016年5月30日 15時) (レス) id: da5b18410d (このIDを非表示/違反報告)
コズエ(プロフ) - アッキーさん» 初めまして!コメントありがとうございます!長々と続いているお話を読んで頂きありがとうございます!それにご指摘ありがとうございました!修正しときました。2歳もサバを読んでしまっていました。これからも、どうぞよろしくお願いします! (2016年5月29日 6時) (レス) id: e385705f36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白花 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年3月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。